2010年06月30日

この湿気なんとかして〜

連日ものすごいじとじと感
通勤している間にもう汗だく
冷房がはいるのも遅いんで不快感が辛いです
お客まさもいることだし効率も考えればやはり設定温度も冷房開始ももうちょっとなんとかしてほしいなと思う日々です

今回の休みはぼーっとしている暇もなく忙しく終わりましたが母からエコポイントでもらった商品券でよい枕を買ってもらいました
今までの枕に比べるとかなり低め
低すぎないかなと思いましたが(高め、固めが好きだったんで)ちゃんと見てもらっただけあってぐっすり眠れているような気がします

20年以上ぶりの再会がありました
初めて勤めた職場で一緒だった方が今は全く違う職種につき窓口にこられたんです。こうしたお仕事しているとほんとウン十年ぶりの再会が数多くあります。
あまりに久しぶりだったんで声かけようかどうしよか悩みましたが思い切って声をかけて少しでしたが話ができました。
「どなたでしたっけ?」と言われなくてよかったです(爆)

今日は担当審査会があった日
委員さんが海外旅行に行かれていたのでお土産いただいちゃいました
件数も多く新任調査員さんの見学もあったり心配な案件もあったりと終了後は無事おわった安堵感でぐったりでした

火曜日のランチは市役所近くのお店限定販売(7月1日まで)ソルト&レモンが
気になっていたので買ってみました
100629_1205~0001.jpg100629_1215~0001.jpg
これが私の好みにビンゴ!!
絶対通常メニューになって登場してほしい1品
レモンがいい感じになってジューシーなチキンにマッチしてました
水曜日の今日もお弁当作りそびれて今日も食べたかった程ですが連日同じもの
もどうかと思い毎年この時期に登場のモスバーガーのナンタコスにしました
100630_1114~0001.jpg

でもどちらもカロリーがあるんですよね
(そう思ったらポテトをやめればいいんですがポテトをやめればいいのですが〜)

100701_0553~0001.jpg
体重増えてもわたしはしらないよ〜

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

Chageの細道2010うなぎホールじゃなくてUホール

昨夜は新鮮なうちでないと作るのが大変なんで夜なべしてラベンダースティックを作成しすっかり寝不足
100628_0140~0001.jpg

久しぶりに作ったんでなんかいまいちのよーな気がしてなりません

今日は用宗の祇園祭
今年組長の我が家は神社のお掃除に行くことになっていて母に代わり私が
行ってきました
もう汗だく
中にはほおきもったままおしゃべりして掃除してない若い女の人たち
いて心のなかでは「早くやっちゃおうよ〜」と思いつつ私は黙々とお掃除
コンサート行く前から汗だく、筋肉痛です

1時間ちょっとお掃除をして終了
家に速攻で戻り車で浜松に向かいました
一緒にライブに参加する友人は用事で始まるまでに間に合わないとのこと
浜松市勤労会館は浜松駅からはちょっと離れていて短大時代下宿していた時に
よく散歩したりした近くでした
車は40台しか止められない
なので17時会場17時半開演でしたがランチを一緒にした友人とは早々にわかれて
会場には14時45分に到着
案の定ぎりぎりにきた遠くのナンバーの方は止めるところがなく困っておりましたけどどうしたかな〜
100626_1949~0001.jpg
ライブは歌はもちろんですけどトークがもうおなががよじれるかと思うほど
笑わせていただきました
100628_0226~0001.jpg

早く会場についたのでグッツも買えたので思わず予定外の限定販売のものまで
かっちゃいました 今回面白いもの可愛いものが多くて(笑)

しかし今回やっちまいました
毎回楽しみにしているサンキューメールの登録すっかり忘れてできませんでした
気がいたのが翌日の12時まわったところ あ〜んもう

夕食はオープンしたばかりのおしゃれな
  SAN FELICE
イタリアン カフェ&DININGでふわふわした大きなソファーで外でも
食事を楽しめるようになってます
車で通って気になってよってみることにしました
100626_2033~0001.jpg100626_2057~0001.jpg
24日からのプレオープンでグランドオープンは7月6日からだそうです
アンチョビとオリーブ・水菜のぺペロンチーノとカフェモカとピスタチオのケーキを食べましたがとっても美味しかったです
また行ってみたいお店のひとつでしたよ

久しぶりにあった友人なんで2時間たっぷりおしゃべりをして10時半に浜松をあとにして家についたのが11時半でした
もう家に帰ったらシャワー浴びてばたんきゅ〜でした

今日の走行距離210キロ
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

河口湖一直線

昨夜遅くまで起きてましたが天気も晴れ&曇り
ラベンダー開花情報も香りも出てきて咲きだしたという事だったんで決行しました。

ただ今回翌日は浜松だしあくまでも他は寄らずに早く帰ってくる予定で朝も通勤渋滞を予測し有料道路は一切使わずで朝6時15分に出発

国道1号線を走っていると丁度東静岡駅すぐに去年お台場に飾られていたガンダムが丁度組み立てが完了していて見ることができます。
運転中の為行きも帰りも写真はとれてませんが期間中遠くからでも1枚くらい
とってこようかな(笑)

朝霧高原まかいの牧場前を8時20分に通過
本当はおトイレ休憩したかったんですがさすがに平日のこの時間はまだ開店前
朝霧高原道の駅でおトイレ休憩にしました
静岡市内からはあつ〜い雲でまったく見えていなかった富士山も朝霧高原ではしっかりと見ることでできました
100625_0822~0001.jpg

河口湖畔についたのが丁度イベント会場各ブースも開店の9時到着

100625_0906~0001.jpg
丁度額のようになっていて富士山とラベンダーをバックに写真がとれますが
HAPPYはお座りて顔を写すと
100625_0905~0001.jpg

どうしてもこの角度でないと映らないから富士山まで一緒に額に納められません
100625_0903~0001.jpg
100625_0913~0001.jpg
100625_0909~0001.jpg
100625_0915~0001.jpg

ときどきお日様も出て暑かったので帽子をかぶせたら農作業してるおばちゃんの
ようなHAPPY
100625_0924~0002.jpg

色々な方に声をかけられてここでも沢山の方のカメラにポーズして愛想ふりまいてました
中国の観光客の方も多くHAPPYの写真が海外にわたるんだと思うと不思議な
感じがしました(笑)
綺麗に富士山が見えれば対岸の大石公園に行くと富士山&ラベンダーの写真のとてもいいのが撮影できるの行こうかと思うのですが・・・・
100625_1002~0001.jpg

頭だけがでたり隠れたり
なので河口湖周辺をのんびり散策
100625_0917~0001.jpg
そして今回1番の目的 <生のラベンダーゲット>
100625_1725~0001.jpg
今年は2束購入 1束300円なり
そして河口湖周辺ではトウモロコシも美味しいので5本入り購入
100625_1341~0001.jpg

味見をさせてくれたのでお醤油がかかってなかったら少しHAPPYにもあげようかと思ったら薄く塗ってあるのでNG
でもお店の人が火を通しただけトウモロコシを普通の試食サイズよりも大きな
状態で作ってきくれました よかったね〜HAPPY
100625_0940~0001.jpg

                       まいうぅ〜
メイン会場が八木崎公園
こちらで1時間ほど楽しんでまかいの牧場でいつも購入するウィンナーとパンをかってやっぱりソフトクリームでしょう!
100625_1120~0001.jpg100625_1107~0001.jpg
100625_1003~0001.jpg

家には13時に帰宅

行きは早朝だったんで工事が始まってなかったらしく今の時期道路の工事が
あちこちで行われていました
行きも帰りもだったらもっと時間がかかってたかもしれません
河口湖のラベンダーの満開はHP上通り7月上旬のようです
体力があればもう1回満開になって大石公園からのベストショットと撮影しに
行きたいな〜

本日の走行距離220キロ
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

だら〜りだらだら

うっとり爆睡.JPG

最近午前中買い物するとポイントが5倍になるからと日曜日の午前中にスーパーに
行くようになりました。

午後から猛烈な眠気にまけて夕方までHAPPYとしっかり昼寝しちゃいました
今夜寝れるんだろうか  しかし貴重なお休みもったいなかったな

読みたい本、雑誌山積みのまま
いつちゃんと読めるかな〜
ニックネーム ひさねえ at 20:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ラベンダーいつ行くんだー

本当は18日からの河口湖ハーブフェスティバルに行く予定でした。
18日は午後から雨マーク
だからとにかく朝はやーく行ってラベンダーとHAPPY運よければ富士山のショットそして生ラベンダーGETを狙って

しかしネットで開花情報をみるとやはりラベンダーも開花が遅れてるとのこと
早咲きと遅咲きの種類を使って期間中みんなを楽しませてくれているイベントですが急遽北海道富良野からもラベンダーを取り寄せている状態という情報でもうちょっと様子をみることにしました。

せっかく行ってもラベダーは咲いてないし富士山はきっと雲の中
咲いてなきゃ生のラベンダー販売だってあるわけないし・・・・
100619_2117~0001.jpg
来週のお休みは土曜日に浜松でChageさんのChageの細道2010に参加するので連日の長距離運転はねぇ〜
7月に入ると道路も混みだすのでできれば来週が狙い目なんですがとにかく梅雨の時期のおでかけは難しいのであります
PA0_0000.JPG

先週のあじさい祭りでかわいい風車が売っていたので思わずかってこの紫陽花の
風車をカートにさしならが歩いてました
可愛いでしょ?

今日はやっとセルフシャンプーに行ってきました。
フォトコンテストの賞品でいただいたローズの香りがするシャンプーをつかったのでHAPPYが歩くといい香りがただよってます
いつまでこのサラサラが続くのかな〜
ニックネーム ひさねえ at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

伊豆珍道中〜2日目

いつもWベットで寝ているしライブなどで宿泊するホテルもいつも大きなベットにしてるものでペンションのベットの狭いこと
6時には目が覚めて支度をして6時半からペンションそばの白浜へお散歩に行ってきました。

名前の通り砂がまっしろ〜
PA0_0040.JPG


PA0_0039.JPG
最近用宗の浜では感じられないのですがこちらでは浜で遊んでると潮で肌や
髪の毛がべっと〜ってなりました
塩気が強いんでしょうか?!(笑)

PA0_0037.JPG


やっぱり砂利浜よりこういった砂浜の海岸のほうが海〜〜って感じがしていいですね
HAPPYも大はしゃぎ

汗と潮でべっとり
さっそく宿にもどって朝も露天風呂に入りました
貸し切りにできるんで写真とってみました これ以外に室内貸し切り温泉もあります
PA0_0035.JPG
露天風呂といってもここのは一応吹き抜けみたいな感じになってます
でもとってもいい泉質でした

今回の宿のプランは食事は2食とも部屋食(通常別料金がかかります)
昨夜いただいたHAPPYのごはんも通常は525円かかるけど込み
HAPPYの宿泊料も込み 
この部屋特別のものがありましてそれがマッサージ機
PA0_0032.JPG

このマッサージ機がまた気持ちがよくてうるさい母も気に入って二人で何回も
利用させていただきました

そんなお部屋で(一応室内にバス・トイレ付)2名+わんこ 29,400円

通常の広くないお部屋と食堂で食べる食事がつくタイプで25,200円
わんこが2100円 わんこの食事が525円
部屋食にした場合二人分で1050円の料金がかかります。
ですからお部屋の広さやマッサージ機の事も思えばかなりお得なプランでした

飲み物もパンや昨夜のご飯もおかわりできるシステムになってましたがとにかく
ボリュームがすごくて綺麗に食べきるのがやっとでした
朝ご飯です  8時にもってきてくれます
PA0_0033.JPG
PA0_0034.JPG

9時半にチェックアウト
スタッフお手製の手作りクッキーのお土産をいただきました

今下田市では金目鯛祭り も開催中
昨日車を置かせてもらった道の駅の隣が港になっていてそこでやってるので
行ってみることに   9時40分着

一般の人向けに<模擬せり>が開催されてました
PA0_0031.JPG

 あたいも金目鯛せり落そうかな〜

伊豆の名産品やら海産物が安く売られていました
PA0_0030.JPG
会場内はものすごい熱気むんむん

私は「さざえの串焼き」がどーしても食べたくなって母に

「たべる?」と聞いたら
「あんたさっきご飯食べたばっかじゃん私はお腹いっぱいだよ」と

でも   でも    でも    でも   でもですよ
PA0_0029.JPG

この画像のさざえの壺焼きの前には20人ほどの行列
聞くところによればお祭りのサービスのひとつで先着200名様まで一人1個
サービスで配るとのこと
あと5分ほどで配り始めるっていうではないですか!
母に聞くと「並ぼう!!」  
さっきお腹いっぱいっていってませんでしっけ?(爆)
私たちが並ぶとすぐ大行列に
気がつくと地元SBSの取材カメラもあったので当日の5分間ニュースで
映ってたかもしれません(笑)

昨夜も宿で食べましたけど目の前で焼きたてをしかも〜ただでいただいたので
更に美味しくいただきました
美味しさに感激してサザエの殻も持ち帰り飾ってます(爆)

母はこちらでかなり大きな金目鯛の干物を買い込みました
翌日の我が家の夕食に登場しましたがとっても脂がのっていて美味しかったです

50分ほど金目鯛祭りを楽しんだ後はやはり歴史をお勉強
下田開国博物館
                           10時50分着
PA0_0028.JPG
ペリー、ハリス、吉田松陰、唐人お吉や今話題の坂本龍馬の写真や当時使っていたものや書物などなど

こちらはHAPPYは入れないので日蔭に止めた車内でお留守番
彼女は爆睡してました

見学を終えるとランチに丁度よい時間
昨日は和食だったのでやはり地元の口コミチェックからペリーロードにある
イタリアン ぺいじわん
PA0_0022.JPGPA0_0021.JPG
一見イタリアンのお食事処だってわからない雑貨屋さんだけやってるみたいにしか見えなくて昨日通ったのにわかりませんでした

私はネットで評判のよかったワタリガニのトマトクリームパスタにサラダ&ドリンクのセットを注文
このサラダのトマトに母も私も驚き
PA0_0025.JPG
堅いんだけど果物をたべてるようで堅さがまたいいんです
めちゃくちゃ美味しくて
全然トマト臭くないんです
PA0_0024.JPG

ものすごいボリュームでカニも沢山入っていて季節野菜のパスタにした母に
カニをわけてあげたほど
下田いくなら絶対またいって食べたいお味でした
PA0_0023.JPG
宿でいただいたマップにも紹介されていてマップをみせるとアイスがサービスに
もらえました

ここのお店のママさんがまた商売上手で新聞にも紹介されたみたいで雑誌クロワッサンで扱ってる履き心地のよい靴を帰りにはいてみてと進められて断りきれないお客さんみなさんはいてるんです(笑)
母も履き心地が気に入って2足も購入
私は今回の旅費だけで精いっぱいだから我慢してたら買ってもらちゃいました
ラッキー

たっぷり下田を堪能してそして今回の楽しみにしていた観光スポットのひとつ
稲取の4月にリニューアルオープンした
            伊豆アニマルキングダム
なんとわんこもOKなんです。私がチェックしたときには大きさは特に書いてなかったはずだたのに駐車場500円払ってチケット売り場にいくと
    「ペットは小型犬まで」

炎天下の車内にお留守番は無理だし〜
駐車場代払った後にやめて帰るのもね・・・・・
一応聞いてみることに「とっっても小型犬ですとはいえないですが〜だめですか?」と

「リードつけてならど〜ぞ」と優しいお姉さんのお言葉わーい(嬉しい顔)

かな〜りむかーしむかーしのお話ですが
Chage&Askaが稲取の街全体が協力してくださり野外ライブを開催したんです。
ポスターがあちこち
タクシーに乗ると運転手さんが「ちゃげあすのせたよ〜」「ずっと前の日からリハーサルやっていて広範囲に歌声がひいびいてすごかった」とか
旅館についてもちゃげあすの話題を係りの人がしてくるし 笑

その時にこの同じ場所に遊びに来て以来
あの時は草食系動物しかいなかったんでがライオンと熊そしてそして一番園内で
人気のホワイトタイガーを見れるんです
しかも食事しながらも楽しめます

でもお味わからないし・・・歩きながらでも十分たのしめます
まずは大きなオウムがお出迎え
PA0_0019.JPG

そしてシマウマさんを横目につぎの建物へ
PA0_0018.JPGPA0_0016.JPG
チーターだ!! HAPPYはどう思ってるんでしょう?
もう釘づけです
次は百獣の王ライオンです
PA0_0014.JPG

そしてホワイトタイガー登場!
PA0_0013.JPG

お客さんの目の前を行ったり来たり水浴びの小さなプールに入ったり
PA0_0011.JPG

そして皆様の幸せをうんこにお願いしてきましたよ〜
PA0_0009.JPG

              ゾウのうんこ

PA0_0008.JPG


シカさんとごあいさつ?
PA0_0007.JPG

PA0_0006.JPGPA0_0005.JPG

だらけてるアライグマに大爆笑
PA0_0003.JPG

他にもまだまだ沢山いました
実はホワイトタイガーの所でHAPPYを母にまかせて写真を撮っていたら
母までもがカートから一瞬目をはなしたらホワイトタイガーがガラス越しに
猛烈アタックしてそこにいたみんなが大歓声をあげてその声で驚いてカートから降りてライオンの所に猛ダッシュしたそうです
後ろ姿を母がみて追いかけようとしたらHAPPY我に返って戻ってきたと(爆)
ごめんよ〜HAPPY

PA0_0001.JPG
動物いっぱいみて疲れたわ〜

あなたも立派なわんこよぉ〜笑
園内ではカートにのったHAPPYが珍しく沢山の方、子供さんになぜなぜされて
愛想振りまいたのもつかれたのか車に乗るとすぐ爆睡

稲取を出たのが15時50分
出発したのは平日の金曜日だから道も観光地もすいていましたが今日は土曜日なんでにぎわってました
上司情報で伊豆スカイラインが普段最終までのるとかなり高いけど今だと
箱根まで出ても200円
しかも箱根まで出て1号線で三島に出たほうが渋滞もさけられて景色もいいし
お勧めだというのでそのつもり伊豆高原から乗ると富士、箱根方面が真っ黒
きっと天気が悪いか霧が過ごそう
ってことで韮山でおりていつもの一般道で帰り静岡についたのが7時半

走行距離330キロでした


ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

伊豆珍道中〜1日目

今回急に決めた宿がペンションだったので設備品などが色々充実はむずかしく
母のブーイングの嵐
一晩で計画を練らなきゃいけないのに気分は最悪顔(ぷんっ)

前の晩寝たのは深夜2時でした。

起床は5時
HAPPYの朝食、トイレを済ませます
出発は6時半
朝食はコンビニによりお結びを購入
母ったらなぜかこうして出かける時私持ちだからなのか毎朝ご飯軽く1杯なのに
お結びを2個かごにいれるんですよ〜

バイパス沿を原から旧道へ行き上司の「渋滞さけのショートカットコース」で
伊豆へと向かいました

天城道の駅でトイレ休憩  9時18分着

PA0_0088.JPG

本日1カ所目の観光場所
    河津バガデル公園  10時着
PA0_0073.JPG
ねぇちゃんいくぞ〜
PA0_0080.JPGPA0_0082.JPGPA0_0075.JPGPA0_0084.JPGPA0_0086.JPGPA0_0087.JPG
PA0_0081.JPGPA0_0074.JPG
50分ほど散策していざ下田へ

夜は金目鯛づくしのペンションの夕食なのでお魚以外で私がチェックしたお店から地元方が通うお蕎麦屋さんへ  11時半到着

      いし塚
PA0_0071.JPGPA0_0072.JPG

とろろせいろそばを注文しました
何とも言えない青のりのいい香り、そしておつゆがまた母と私の好みにビンゴ
そばも透き通って腰があって大満足でした

道の駅「開国下田みなと」へひとまず移動   12時10分着
車をおいて歩くことに・・・・

今回一番の目的である紫陽花祭り

会場は下田城山公園   12時35分着
こちらの紫陽花の株数は日本一だそうです
PA0_0070.JPG

お天気が良すぎで歩かせるのはかわいそうだと母が言うのでHAPPYはカートで
楽ちん山登りです
私はぜぇぜぇでしたけど
(一回りして降りる場所が違うのですが階段で大変な目にあいました)

PA0_0069.JPGPA0_0062.JPGPA0_0063.JPGPA0_0057.JPGPA0_0066.JPGPA0_0065.JPGPA0_0067.JPG
山頂からは下田港が見下ろせます!
PA0_0058.JPG
あまりの暑さに今年初のかき氷でクールダウン
PA0_0061.JPG

イベント会場でも顔ハメを発見
PA0_0059.JPG


会場の自動販売機も紫陽花です
PA0_0055.JPG

ペリー上陸の碑 14時着
PA0_0054.JPG


ペリーロード
PA0_0050.JPG
なまこ壁家やの古い民家も雰囲気がありました
PA0_0052.JPG

ドラマなどの撮影にもよく使われる場所でもあるそうで素敵な通りです
紫陽花や色々な花が咲いていました
PA0_0053.JPG
この位置がこの猫ちゃんの指定席だそうで翌日も同じ格好で同じ場所で爆睡してました
PA0_0051.JPG


日米条約締結所となった了仙寺
PA0_0049.JPG

PA0_0027.JPG
かなり歩きました。
今回万歩計持って歩けばよかったですが何歩あるいたのかな〜

道の駅へ戻ることに 道の駅には14時55分着
車を止めさせていただいたのでもちろんお買い物しまくりましたよ
そこでも顔はめ看板発見
PA0_0047.JPG


今夜の宿は  白浜がすぐの サニーステップ   15時45分着

そしてお楽しみの夕食です
金目鯛のお刺身を中心とした舟もり
PA0_0045.JPG
金目鯛の煮つけ
PA0_0044.JPG

金目鯛のフライ、サザエのつぼやき、金目鯛のおみそ汁、金目鯛入りの茶椀蒸し
他 黒蜜寒天&アイスクリームのデザートまでついてました
PA0_0043.JPG

そしてHAPPYの夕食まで付いてます
カロリー計算されたヘルシーなわんこ食 あっとゆうまに食べちゃいました
PA0_0046.JPG

山道、海道の運転ととかなり山道も歩いたのでお腹いっぱいなのも手伝って
温泉に入った後はすぐ爆睡しちゃいました

2日目へつづく
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

思い立ったら吉日

6月と言えば紫陽花のシーズン
上司が先日下田に行った時はまだ紫陽花は早くて咲いていなかったようですが
色々と見るところも多くよかったから是非行ってみてはと熱心に勧めて下さいました。


下田はまだ一度も行ったことがなく遠い県内と思っていたんですが
「3時間ぐらいでいけるぞ〜」と
それならと思ったのですが母が
「え〜〜〜あんな遠いとこまで行くのに日帰りなんで嫌だよ」

色々調べてみると河津バガテル公園はバラがこの寒さで今が丁度見ごろ
そして伊豆アニマルキングダム(伊豆バイオパーク)はペットもOK
(しかしホワイトタイガーを間近でみれるレストランはさすがに無理でしょうけど)下田ではいま龍馬伝でいろいろな人気スポットにもなってるし
紫陽花祭りと金目鯛祭りも開催中

これは日帰りだと紫陽花しかみれないし丁度ペットOKの素敵な宿を発見
ボーナスを当てにして母には「10月のお誕生を早めにお祝いということで私も持ちにするから」といったら「ならしょーがない」と渋々OK

そんな訳で急にきまったんですが金曜日はまたまた長距離ドライブ1泊旅行に
行ってまいります。
いつもは念入りに調べまくってからでかけるのですがなにせ3日前に決めたわけで
どーなることかと多少心配ですが気をつけて行ってこようかと思います
100601_2142~0002.jpg
途中でイノシシと遭遇したりして〜しっかり運転してね!ねぇちゃん
ニックネーム ひさねえ at 23:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

溝掃除

今日は1年に一度の溝掃除の日
うちの所は近所でみんなでやるのではなく自分の家の周りをそれぞれやるという
ふうになってます

角地の我が家は石板を全部あげていたら体壊します
なのでポイントポイントをあげてそれでも10枚以上はあげましたよぉ〜
もう全身筋肉痛
HAPPYは私も一緒にいたいとごねるのでドックカートにのせて
まるで現場監督のように見守っておりました(笑)
なので通る人が「ん?」と驚きながらみていくのが笑えました
まさか犬がのってるとは思わないようで

今日のお散歩は用宗港から海岸公園へいってきました
100606_1608~0001.jpg

さぁ今週も忙しくなりそうだぁ!!
ニックネーム ひさねえ at 21:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ついつい

今朝の目覚ましTVでSUBWAYでサンドイッチの紹介をみちゃったのがいけなかった
めっちゃ美味しそうだったエビアボガドサンド
44e7eb9ede_S0.jpg
お弁当つくりパスして初めて購入
お店の前をいつも横目でみていたものの・・・・

でもお店の人の対応が今一
入ってすぐ作っている人に声をかけて注文するようですが初めてだったし
何も聞いてもらえずレジ前にそのまま進んだら「入口の所で注文なので」って
おいおいまた並び直しかよぉ〜って心の中でつぶやきました
まぁそんなに待たずに買えたんでよいのですが。

セットのスープは冷めかかってるし、ポテトは揚げたてをどうやら注文前に
すでに袋に入れてあったようでふにゃふにゃ
あれじゃ〜次回からはサンドイッチだけしか買う気にはなれません

でもサンドイッチは美味しかったです!

6月に入ってから残業が続き言い訳になりますが〜お弁当作る気力がなく
前の日も大戸屋さんでランチ
100602_1227~0001.jpg

黒酢のお味がたまらなくいいんですよぉ〜こちらの定食

100601_2142~0001.jpg
お昼食べにいってばかりじゃ〜またピンチになるぞよ
ニックネーム ひさねえ at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする