2010年04月30日

花桃祭り

HAPPYと私だけで行く予定でした。
でも結局母も一緒にいくことになりました。
(私がさ誘ったのですべて私持ちになるので2倍の出費となりました顔(泣)

6時半自宅を出発
  ↓
コンビニでお茶とおむすびを調達
  ↓
焼津インターより高速
  ↓
浜名湖SAにて休憩(7時半〜8時)

ここではいつも買いそびれている雑誌やTVで紹介されている
         うなぎドック
100430_0740~0001.jpg


価格は1個400円
感想はもうちょっとインパクトがあるのかな〜って思ったんですけど
パンの部分はソフトフランスパンとのことですがちょっとぼさって感じが
自分の好みではありませんでした
うなぎはかば焼きが挟まってるんですが味が薄くてもうちょっと濃くてもいいかな

スターバックスでコーヒーを買ったんですがさすがGW中ですね
15分ほど並んで購入
100430_0743~0001.jpg
後ろは浜名湖  
じっと撮影に応じているHAPPYを多くのギャラリーが「えらいね〜」とほめてくださってました(笑)

30日は高速料金1000円
母に混むから行っても疲れるだけだっていわれてたんですけどずっとノロノロ
運転になることもなく快適に走行できました

初めて行く場所でもあり高速おりてからトイレに困ってもと少し手前の
恵那峡SAにて休憩(10時〜10時半)
100430_0938~0001.jpg

ここでも多くの方にHAPPYは声をかけられていました。
モテモテやね〜(笑)

ここでも人気ご当地グルメがあります
岐阜産うるち米100% くるみ・ごま・落花生の入った特製の五平餅
100430_0942~0001.jpg
とっても美味しかったですよ  250円なり

恵那はまだ岐阜県
このSAでは岐阜はもちろんのこと名古屋・京都・長野・石川などのお土産がいっぱいあって一体ここは何県なんだろうってびっくりしちゃいました

園原インターでおりて10分もかからないで花桃の里へ到着 10時50分着

無料の駐車場はかなり離れた場所にあるので500円払って車を止めました
インターをおりてすぐ花桃やまだひんやりとした南長野、桜がかろうじて咲いて
おりました
100430_1149~0001.jpg

100430_1148~0001.jpg
100430_1138~0001.jpg100430_1051~0001.jpg
100430_1106~0001.jpg

100430_1129~0001.jpg100430_1132~0001.jpg
100430_1140~0003.jpg

100430_1141~0001.jpg
なんともいえない花のあま〜い香りがただよっています
携帯の画像なのでデジカメでとった写真の花桃は濃いピンク、赤、白がとっても
綺麗にでているんですが〜
とにかくとっても素敵な所で強行してよかったなと思いました
お勧めの場所です

月山温泉の旅館で作られた花見お弁当を購入し花桃をながめならがいただきました。
100430_1111~0001.jpg

有名な温泉地<昼神温泉>はここから10分ほどだそうです
ペットもOKの旅館もあったで次回はぜひ泊まりたいです
日帰り温泉も充実してるんですが私とHAPPYだけなら入ろうと予定しいたんですが母の「え〜面倒だからいい」の一言で温泉は断念 もーもったえないの

1時まで花桃の里を散策して帰りは牧の原SAで休憩しただけで戻ったのでなんと焼津インターについたのは3時
なんかな〜ってことと母が藤枝の蓮華寺池に行ったことがないと言うので
今丁度藤やシャクナゲのお花が見ごろだったと思いよってきました

藤まつり開催中だったので普段無料なんですがこの期間は500円駐車料金がかかります
100430_1548~0002.jpg
HAPPY藤娘に変身
100430_1637~0001.jpg100430_1636~0001.jpg
しゃくなげの花
100430_1601~0001.jpg
富士見台までのぼって1時間ほど散策して静岡へ戻りました
もう夕食の支度は面倒だってことになり夕食は母のおごりでDOGAさんへ
明太子ポテトサラダ
100430_1747~0001.jpg
エビとホタテの和風パスタと季節野菜のグラタンパスタ
100430_1754~0001.jpg

コーヒー&本日のデザートプレート
100430_1816~0001.jpg

とっても美味しゅうございました

本日の走行距離  531.9キロ
100430_1721~0001.jpg
自宅到着は6時でした〜。

GETしてきたおみやげはこちら
100501_0846~0001.jpg
岐阜:味噌味の柿の種
名古屋:世界の山ちゃん手羽先せんべ
園原:花桃ゴーフレット、花桃あられせんべ

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

おめかし

HAPPY LIFE本店さんへ行ってきました
お迎えにいくとゲージでおとなしくまっておりました
100429_1710~0001.jpg
今日はペットホテルもトリミングもお客犬様がたくさんいてお店の方も忙しそうでした

こんなに綺麗にしてしてもらいました
100429_1944~0002.jpg



お店からケーキをいただきました
100429_1933~0001.jpg

                 早くたべさせてよ〜

今日は早い母の日をしてまいりました。
今年のプレゼントは背筋がぴしっとなって歩くと脂肪燃焼を助ける下着と
ブラをセットに
「お好きなのをど〜ぞ」と母に選んでもらったので予定より高くつきましたけど(泣)
夜も好きなものをと言ったんですが結局いつものお寿司屋さん


さてさて明日は長野に行く予定でおります
しかも日帰りで・・・・・
でも東名が大渋滞ならば途中でおりて予定変更するつもりなんですが
しかし今となって母が「どーしようかな」と迷ってる始末
母が一緒だと早い出発はヤダと言うし早く出れないのです
HAPPYと私だけなら5時半出発の予定なんですが 
明日にならないと母が一緒に行くかは気分次第なんで
こーゆーの困るんですけどね


ニックネーム ひさねえ at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

はっぴばーすでぃ

今日でHAPPYも7歳になりました。
アダルトからもうシニア
でも人間に計算すると44歳 シニアに入るのはまだまだと思うんですけどね

ダイエット中のためわんこ用のバースディケーキは今年はなし
でも明日おめかしをしにHAPPY LIFEでトリミングに行くのでその時に
お店からのプレゼントでプチケーキをいただけるのでそれでよしとします

でもそれじゃ〜かわいそうなんで後日お店でおもちゃを買ってあげる予定です

今日のご飯は鯛の尾頭付きで〜す(爆)
100429_0609~0001.jpg

じーと見つめてる!鯛に穴があいちゃうよ
100429_0608~0001.jpg


せっかくだから鯛を咥えてポーズ
100429_0609~0002.jpg


結構小さい病気やら乳がんという大病もしたりと先代のRUNに比べると7歳にして
多いですけどこれからも元気でいつまでも一緒にいてほしいと心から願っております
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

雨でよかった

まったく、何を考えてるんだろうって残った職員さんとあきれました
今日の午後夕方4時半すぎまで職員がま〜るでいない日でした
(いつも14人の所が6名)

というのも上司が残る人数考えずに施設見学へ行くように新任職員、新任非常勤以外にも声をかけたのが原因

今日私はお昼当番
午後人がいないのでお昼を11時からとることに
それならと葵タワーの地下1階にオープンした
梅蘭へ行ってきました
100427_1133~0001.jpg
11時からのオープンで雨で平日だし11時ですぐいけばお店はそんな混んでないかな〜と思いきや店内はあと少しで満席となるところでした

ネットで評判を調べてデザートは評価があまりよろしくなかったので看板メニューの焼きそばのみをチョイス
デザートとセットや餃子などのセットなどもあります

通常の梅蘭やきそばは900円
ピリ辛牛肉やきそばは1260円
海鮮やきそばは1680円
となっていて口コミで評判がよかったピリ辛牛肉焼きそばを注文
100427_1122~0001.jpg

満席で二人テーブル席に座ってるので隣り同士が近くあんまり写真をとるわけにもいかずほぐした牛肉の中身をお見せできないのが残念ですが
予想していたのはもっと表面がぱりっと堅いかと思っていたんですがそんなこともなくこの面のしたというか間にあんかけの野菜とピリ辛の牛肉がはいっていてなかなかおいしかったです

でもあんかけってお腹がいっぱいになりますしだんだん同じ味にあきてくるので
できたらお友達といって1品は焼きそばそしてもう1品別なものを頼んでわけて
食べるのが「あ~おいしいな」って感じられるかなと思いました

外に出ると
100427_1133~0002.jpg
静岡市内でここまで並ぶお店ってあんまりないんでびっくり

雨でお客様もそんなにこなくてほっとしつつも資料のチェック読み込みも一人でやらなくてはいけずでも受け付けに出ると中断
結局3合議体分の資料は完成できずしまい
でも久しぶりにじっくりゆっくり市民の皆様の声に耳をかたむけお話をさせて
いただいて「来てよかったです」って言われてこちらこそほっとしました。
明日は久しぶりの今年度初の自分の担当審査会
無事議事録をもれなく書き込み進行サポートできるようがんばらねばと思って
おります

以前使っていた化粧品ブランドの新製品のサンプル応募したところ当選
デパートのカウンターに取りにいかなくてはいけないんですけどせっかく
もらえるんだからと帰りに寄ってきました
100427_2019~0001.jpg

香りも強くないしすごく使い心地のよいブランド
大好きですけど今や貧乏人には贅沢な化粧品の為口紅やファンデーション
はまだ使ってますが基礎化粧品はとっても買えません

この新商品も美容液なんか別ブランドですけどエスティーローダーのワンナイト
リペアというお気に入りの商品がありますがそれよりも定価が高いのでびっくり
う〜ん性能の進化してますけど値もどんどこ上がっていってるんですね
100427_2106~0001.jpg
明日は私のお誕生日
このかごにプレゼントいっぱいいれてほしいな




ニックネーム ひさねえ at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

眠くて

今週は仕事は通常の忙しさではあったんですが帰宅すると10時には寝ておりました
木曜日だけは非常勤仲間で食事会をして私がアッシーをしたので帰宅が12時前
でしたけど

金曜日は間があいてしまったけど歯科検診の後半2度目
2年ぶりにレントゲン写真をとりました
先生が丁寧に8年前4年前、2年前のものと比べて「骨の状態もいいですね〜」と
おほめの言葉をいただきました
歯は大切ですしね


歯科は街中なのでついでに「のだめ」の後編映画を観てきました
大画面でヨーロッパの景色やよい音響でピアノを聞けるのもよかったですし
なんといってものだめちゃんや仲間たち
これで本当に終わっちゃうのがとっても残念です
「ダーリンは外国人」も見たいんですよ
いけるかな〜

ランチを梅蘭に行きたいなと思っていたけど歯科が予約が11時からで15分早く
ついたのに実際に呼ばれたのが11時40分
映画の時間もあったので今回はマックで我慢しました


100425_0950~0001.jpg
またあたいはお留守番
GWはたっぷり遊んでくれるんでしょうね〜

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

お金がない!

そんなドラマが昔織田裕二さん主演で香取慎吾さんと共演したドラマだったような記憶があります(笑)

去年からの色々な買い物やライブ続きでまじで今ピンチ
アウトレットやその他の最近の出費をちゃんと計算してなくて(かなりヤバいのがわかっていたのでよけーいに見て見ぬふりを)
完全に6万ほどの赤字
まだこれからChageさんのライブチケットの引き落としや母の日だってあるんじゃん〜うそでしょ〜って

最近はきまった残業以外は極力しないようにしているのに介護保険料、年金などのひかれる税金類などもあがっていて手取りがどんどん下がっている
4月からのお給料が今まで同じ残業量なのに1000円ちょっと下がってるし

4月の生活費も半ばで今現在HAPPYの生活費からどうしようもないと
借りてるありさま

毎朝飲んでいるマックやタリーズの珈琲も我慢
と思ったらラッキーなことにマックで今週1週間は8時から9時まで珈琲は無料なんですよ
ありがたく毎朝よっていただいてきております

そうしたらなんと26日から毎週月曜日の8時から9時までの時間帯無料になるというチラシをいただきました

5月、6月でなんとか超節約生活して赤字を挽回せねばと思っております
やはりそれには毎日手弁当持参が一番かな
100420_2225~0001.jpg
ねぇちゃん、私のお金あまり使い込まないでよね〜貸してあげるだけよ

はいはい、でもさぁ〜私5月誕生日だからHAPPYの生活費から服かってもいいかしら? 

え〜だめだよ〜私のおやつ代なくなっちゃうもん
今月はHAPPY LIFEでお誕生月は10%OFFでお買いものできるんだからお金
使わないでよ ご飯も買うんだから


HAPPYのけち〜
まぁ今年のバースディケーキはお互い我慢だね


え=====そんなせっしょうな〜
ニックネーム ひさねえ at 22:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ど〜なってるの?!

4月の半ば
いつもなら冬物はクリーニングに出し始めこたつも片付けている頃
しかし金曜、土曜と東京や箱根に雪が降ったかと思えば今日はあったかだったし
でもまだ冷え込む日があるとの事 どーなってるんでしょうかね

2日間だらだらとしていたので今日はしっかりお掃除しました
100418_1558~0001.jpg

散歩中何度も何度も振り返りとってもいい微笑みを私にむけてご機嫌度100%
100418_1559~0001.jpg

             たのしいねぇ〜

お散歩の帰り道ちょっとコンビニに寄り道
人気爆発〜なんてPOPにひかれてついつい買ってしまいました
100418_1705~0001.jpg
甘さ控えめで美味しかったけど歩いた分以上のカロリーだな〜あちゃ〜
               
GWにどこかに行きたくて旅行ガイドBOOKを3冊買い込みました
行くなら30日かなと思いながら母がいまいち乗り気でない
30日だと色々な友達は普通にお仕事だし月末最終日じゃ有休もとれないだろうし
だれか一緒にいけるよ〜っていうこのブログをみてくれてるお友達がいたら
連絡してくださいませ(笑)

長期のお休みで1000円でいける最後だし
HAPPYと二人でもいいから日帰りで花桃の花を見に行きたいな〜なんて思って
色々みております
天候しだいですけどね どうなりますか?!
今週は木曜日にひさびさ3月まで一緒に働いていた非常勤仲間も加わって久しぶりにみんなでもんじゃ食べならがゆっくりおしゃべりに行くので楽しみにしてます
ニックネーム ひさねえ at 19:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

気になる

しずてつストアーの田町店は色々な商品に興味をひかれるPOPがあります。
その中に
100410_1554~0001.jpg
POPを読んでこのコンビーフ「食べたい〜」って思いましたけどなにせ小さいのに880円もするとなると勇気いりますよね
どんな味なんだろう・・・・・

今日から静岡伊勢丹で京都物産展が開催されています
さっそくお昼に大好きな一銭洋食のお好み焼きを買い帰りには前田珈琲のホットドックを明日の朝食用、そして久しぶりに生八橋も食べたいと小さい箱を1つ購入

母からの頼まれようにお線香(仏壇用の煙の少ないのってこうした物産展での
お店のがいいのがあるんですよ)
そしてかわったケーキを発見
100415_1921~0001.jpg

1個たしか126円だったか
シュークリームサイズでスポンジケーキ生地でまるくなってるもの
白いのはバニラクリーム抹茶は抹茶赤いのは木イチゴのクリームが入ってます

感想は・・・想像していたのとはちょっと違って自分と母には
「ん〜微妙」

今回特別販売で原了郭の<黒七味>が売っているんですが京都に行くといつも
必ず買うものの一つ。
やった〜とおもったら贈答用のおしゃれな竹筒に入っている物だけなんでそうなるとお値段がいいんですよ 詰め替えだったら買ったのに残念だな

あと山田製油の<ごまらー油>も買うんですが前回の物産展で購入したのが
まだあるし

目新しい所のお店が今回少ないかな

寄り道をしたので帰りが遅くなったなと伊勢丹から静岡駅までいそいそと
歩いていると私を呼ぶ声とクラクション
????????????

前の職場の先輩ご夫妻でした
私の家は静岡市の一番西はじご夫妻は清水区でも東の方
なのに「ひさしぶりだしおしゃべりもしたいから」と自宅まで送っていただきました。
なかなかゆっくり会う機会がなくなってしまってるんで「又是非ね」と約束して
さよならしましたがこうして会社を辞めからも親しく話ができるのって嬉しいです。

100415_2106~0001.jpg

          私もごあいさつしたんだよ〜このクロワッサンで遊んでもらいたかったな!
ニックネーム ひさねえ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

小当たり2連ちゃん

4月から3カ月は金曜日が週休日
連続4日勤務はやはり休みまでがと〜く感じます。
贅沢な話ではありますがやっぱり週中のお休みがいいな
なので今年のGWはめちゃくちゃ長い
でも物凄い混雑が予想されてるんで家の中でじっとしてるのが一番かな
それか30日がカレンダーでは平日
でも高速は1000円だそうでどこかおでかけするならこの1日が狙い目かも

今日の休みは午前中はひたすら掃除洗濯

先日応募していたものが2品当選しておりました
100409_1409~0001.jpg

一つは資生堂んIN&ONシリーズの1日分セット
美容ドリンク1本、エッセンスマスク、美容サプリメント、美容液

2つめは明太子のふくやさんから走るふくやバス付きのボールペン
可愛いバスがついてるんですけど外せて遊べるそ〜な

午後は歩こうって事で1万歩コース
途中タンポポが川の土手一面に咲いてる所に出ました
100409_1648~0001.jpg

実際にみたほうがあたり一面なんで綺麗なんでが

100409_1649~0001.jpg

          やっぱり明るい時のお散歩が楽しいね

公園の花壇の花もとっても鮮やか
100409_1657~0001.jpg

土日も歩かなきゃっておもっておりま〜す
ニックネーム ひさねえ at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

新年度スタートしたものの

100406_0800~0001.jpg

1日に3年工事がかかった葵タワーが完成オープンしました。
やっと駅前の紺屋町もにぎやかになりました。
今回とっても嬉しかったのが中華街で大行列ができる「梅蘭」が入ってるんです。まだ行ってないんですがあこがれのあんかけ焼きそばをもう少ししたら食べに行こうと思ってます
100407_1315~0001.jpg
新年度になってやっと昨年8月の静岡市内を震度5の地震で崩れてしまった駿府のお堀の改修工事がはじまってました
いつまでも青いビニールシートで隠されていたんじゃね
早く元通りになるといいなと毎日工事を横目にしながらその前を歩いております

去年の4月スタートに比べたら平穏の新年度
でも仕事が次から次へとあるので新しい仕事を豆にこなしている暇がない状態
忘れないうちに色々やりたいと思うんですがね

100409_1410~0001.jpg
がんばれ〜ねぇちゃん
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

咲いた♪咲いた♪チューリップの花が

午後からでしたが吉田公園で今日から開催されているチューリップ祭りに行ってきました。
100404_1230~0002.jpg100404_1244~0003.jpg100404_1338~0001.jpg100404_1256~0001.jpg100404_1326~0001.jpg100404_1230~0001.jpg
今回何故か私が写真を撮っていると後ろにギャラリーが沢山
しかもみんなHAPPYを撮っている
挙句の果てに一緒に撮らせてとかこっちの花の間にHAPPYを移動させてポーズを
取らせるように一眼レフをもった集団の方々からのリクエスト
そんなわけで私が逆に写真が沢山撮れませんでした
100404_1355~0001.jpg
ちんどんやさんも来てとってもにぎやかでした
ニックネーム ひさねえ at 17:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

結成 メタボガールズ

あったかになってきて先日蚊が飛んでいるのも発見したので早くフェラリア予防もしなきゃ、そーいえば狂犬病の予防注射もはがきがきていたっけ

って事で今静岡市内は<静岡まつり>でにぎやかで渋滞してるけど早い時間なら影響ないでしょうと獣医さんへ行ってきました。

病院裏の第2駐車場も1台のみ空 
え?!と思い獣医さんまでいくと座れないほどの混雑
ほとんどが同じ目的の患犬さんでした

診察台に乗せたとたん体重計の目盛りがあっという間に9キロをこしてる顔(なに〜)
9.5キロになってました。
ちょっとスリムでかっこいいなと思っていたのが7.6キロだったころ
そして去年は8.5キロだったので1キロ増えてしまいました
先生から取りあえず混合ワクチン接種予定の6月までには8キロ台にするようがんばってと言われちゃいました
あ〜あ当分ご褒美のおやつもなしか今までの半分だね
100404_1645~0001.jpg

                 え〜そんな今まで通りくださいよ
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

暴風雨

今朝のあの強風にはまいりました。
今日は夜から歓送迎会でクリーニングから戻ってきたばかりのパンツと
髪の毛だって朝洗ったし何より傘をさして歩いても合羽きて自転車で駅まで
行ったとしてもずぶぬれ間違いなし

駅パの駐車券がなんとか夜まで止めても大丈夫なほどあったからなんとか車で
行くことにしました。

私一人がそんなに濡れることなく通勤してきたんで「なんで〜」と不思議がられ
ました(笑)
傘が駄目になってしまった方も多かったです。

予報通りお昼までには雨があがりました
月初は例年にくらべれば平均的に窓口が混む程度

夜の歓送迎会は3時間弱で終了
飲み放題だから料理数が少ない 
今回は自分は車なんでソフトドリンクオンリー
これが薄い薄い なんか会費4500円で内容を考えるとちょっと高いな

終了後は2時間はパスさせていただき友人Mちゃんの所にお届け物をしながら
同じ方面の子を送迎しMちゃんとは11時半まで喫茶店でお茶したので家に戻ったのは12時半でした

そうそう先日皆様に清き1票をお願いしたHAPPY LIFEで開催された春のフォトコンテストの結果発表がありましてネット投票第2位でした
ありがとうございました
景品をいただいてきました
100403_1155~0001.jpg

おやつ、フォトスタンド、消臭剤など色々ありました

明後日は吉田公園でチューリップ祭りが開催されるので是非またコンテスト用の
フォトを撮りにいこうと思います
ニックネーム ひさねえ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする