2010年03月31日

がんばれ〜

今日で2年間一緒にがんばってきた同期の非常勤仲間の一人が退職しました。
彼女の今の目標は市の正職員試験合格
非常勤の時もトライしておりましたがやはり1日1日がハードで充分な勉強時間がとれなかったので今度こそと本腰を入れるために退職を決意したようです。

彼女のいない穴はかなり大きい
しかもその彼女分の仕事を私が今の仕事プラスで引き受けました。
私もがんばらないと
なかなか細かい仕事を引き継いだので大変なんですが
彼女には是非合格してほしいなと思っております

職員さんから藤枝名物のもなかをいただきました
100331_1244~0001.jpg
100331_1244~0002.jpg

サッカーボールの最中
この中のあんこがコクがあっておいしかったです。

2月我慢したせいの反動かもう3月はほとんどお弁当作りはお休み
アフタヌーンティールームの季節のパスタ&ハーフデザート
100401_1229~0001.jpg100401_1244~0001.jpg
紅茶や焼き菓子の所に可愛いバスケットがあったのでどうしてもほしくなってしまい衝動買いしちゃいました
100329_1817~0001.jpg

物産展のイートインコーナーでの葱ラーメン(薩摩葱ラーメンだったかな〜)
100402_1219~0001.jpg
とんこつに見えるんですけどこれでも醤油ラーメン
今回のラーメンはアツアツで美味しかったです

次回の伊勢丹の物産展は京都
静岡では初めてでないのかな〜大好きな「一銭洋食のお好み焼き」の出店予定が
あるのですごく楽しみにしております



ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

あらまぁ





わこさんの所で面白いものを教えていただいたんでやってみました
今のHAPPYはちょっと太り気味
それでやってみたら  う・・・んなんとなくうちも私に似てるかも(爆)
体系で普通にチェックしなおしてやってみると全然違う人間になるんですが〜笑
やっぱり今のHAPPYはぽっちゃりさんだしな

今日は晴れたかな〜と思うと雨がふったりそして今県東部大雪注意報?!
先日買い物にでかけた御殿場の映像が中継されるとまるでスキー場のような景色
雪がふぶいてすごい映像でした

静岡市内は日中あったかで朝晩が寒くて着るものがほんと悩みます
桜はもう満開に近い状態なのに
でもこの冷え込みのせいで桜は長く楽しめるようですよ
100328_0833~0001.jpg
桃畑の桃の花です
これがあのみずみずしい桃がなるんですよ〜

100328_0749~0001.jpg

これからしばらくは毎日散歩は花見コースだね
ニックネーム ひさねえ at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

モデル大活躍

昨日はかなり歩き、運転も走行距離もあり極めつけは大型ブラウン管TVを
一緒に行ったIさんにお手伝いをお願いして2階から1階へ移動したりして
さすがに疲れてバタンキュー

でも母から「川沿いの桜がもうほぼ満開だったよ」と聞き早起きしましたよ
早く行かないと日中は花見の人で写真をゆっくりとれないので
2010HAPPYと桜です!
100328_0717~0002.jpg100328_0746~0001.jpg100328_0733~0001.jpg100328_0748~0001.jpg100328_0715~0001.jpg
100328_0725~0001.jpg
ここでの画像はすべて携帯で撮影したものですがデジカメでも撮影してるので
大忙し その間じっとしているHAPPYをみていて早朝散歩されてる方に
「えらいね〜」と声をかけられてたHAPPYでした
撮影と朝散歩をかねて家を出たんですが桜の咲いている土手までは歩いて5~6分
ぐるっと川を挟んで1周して1時間半かけてきました
夕方早目にまたお散歩しながら桜をみようかと思ったら雨で中止
まぁ朝がんばって早起きして良かったです
100328_1851~0001.jpg

午後2時からはHAPPY LIFE2号店(ジャンボエンチョー下川原支店内)
でセルフシャンプーの予約をしていたので行ってきました。
カラーも真っ白になりふわふわサラサラです
キャンペーン中という事でお花の種をいただきました

母に今回も手伝ってもらったのでコメダ珈琲でお茶をお礼しようと思ったら
駐車場が満車
場所を変え亜奈実さんへ
ここだとやっぱりケーキセットになっちゃうんですよ〜(爆)
100328_1553~0001.jpg

本日のデザートにしました
上はフルーツいっぱい中央に少しスポンジがあって半分はイチゴババロアで
さっぱりしていて美味しかったです

明日も休みをもらったのですが母の病院のアッシーやHAPPYもそろそろ健康診断や狂犬病の予防注射のはがきもきたし古いTVをリサイクルにもっていかないといけないしのんびりできそうもなさそうです

ニックネーム ひさねえ at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

魔法の不思議なカードでぴぴのぴ

御殿場のアウトレットに行ってきました!
100327_1510~0002.jpg

      御殿場はとっても寒く冷え込んでましたがすごい人でした

以前は年に2回以前勤めていた同僚達とアウトレットに行くのが恒例でした
しかし昨年は私も忙しくお互いになかなかスケジュールもあわず一緒には行くことができず私は母と叔母などと行ってはいたもののゆっくり十分に見ることができてませんでした
だからじっくりゆっくり今回はみれたしお店の入れ替わりもかなりあったりして
10時オープンから16時半までみっちりみてまわりました
100327_1122~0001.jpg100327_1138~0001.jpg
   お昼は早めの11時にお店にはいりいかとたらこのクリームパスタにプチデザートをいただきました(お店はSt.Cousair

職場が街中なのでどうにかすると昼休み中や帰りが一緒になったりすると
「今年は必ずいこうね」と言っていたんです。
2月まではライブもあったりと「じゃ~3月ね!」と言っていたのにやはり色々
あったりして10日ほどまえでだったでしょうかなんとか27日にいけそうかと
連絡を取りMさんは残念ながらお仕事で参加できなかったけどIさんはOK
じゃ〜3人でいけないけどとりあえず二人で行こうかって
(Mさぁ〜ん夏か秋か今度は一緒にいこうね〜必ず声かけるから!)
積る話もたくさんあるし〜って事で

正直現在マイナスの生活状態
見るだけですますつもりが  やっぱり無理でした

ウォーキングシューズ
口紅・下地兼アイシャドー・パック・バスアロマオイル
時計   ショルダーバック ステンレストールマグ
パスタソース・ジャム・ドレッシング
靴下

まだ計算してないけど恐ろしい出費です
ぎょえ〜今月は6月のChageさんのチケット代も払わないといけないのに
いったいどこから捻出したらいいものか冷静に買ったものをみて恐ろしく
なっております
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

エンゲル係数たかし

先月はなんとか赤字にしなかったのに・・・・
外食が多いとやっぱりだめですね〜

29日にお休みをもらったのでお昼当番を今日の子と交代してもらいました。

今静岡伊勢丹では2週にかけて「日本の美味しいもの展」が開催中
第一弾は31日まで

遅お昼だったのでつけ麺で有名な大勝軒が静岡初登場
これは行くっきゃない
100326_1312~0002.jpg

これは特製もりそば800円一番シンプルなものです。
新聞の広告チラシ写真だと美味しく映ってるんですが実際のものは
こんな感じ沈んでいまいちに見えますがちゃんとチャーシューやシナチクも入っているんだけど沈んでいて残念ながらみえてません(笑)

正直な感想は麺もスープも美味しいのですが忙しいのとこういった場所で作るからでしょうか
スープも冷めているうえに麺も冷めているので美味しさが半減
アツアツで出てきて食べてるうちに冷めてしまうのはつけ麺ですけど最初から
両方さめてるのはちょっとね  せっかく味はいいのに

帰りに又寄っては大好きな世界の山ちゃんの手羽先を買いました。
静岡にもテイクアウトのお店ができたらな〜

ニックネーム ひさねえ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

移動発表

100323_1242~0001.jpg

              街中の神社の桜は満開でした            

今日は職員さんの移動が発表される日
みなさん朝からそわそわ
職員さんや非常勤みんながある方の移動を心から願っていたのに
今年もいらしゃるようでもうがっかり
又1年間どーでもいいことをこまこまとねちねちと言われるのかと思うと
気が重いですけど

人によって妙にいいがかりつけたりしなきゃな
月曜日の有給の申し出たんですけど色々となんか言うのでちょっと切れそうに
なりました
4月はまだ慣れない方も多く休めないだろうし今なら十分予定をこなしているし
自分が担当している予定表作成だってあとは担当をあてはめるだけの状態で
なんの問題もない

今年は仕事のやり方が変わるわけでもなく説明会もない
なのにぐちぐち
そのお方この間忙しい中立て続けに3連休、4連休したのに

他の子はよく突然休むけど私は今年は突然の休みは0で仕事に支障なくいつも
休んでいるというのに
まったくな どこみてんのよ

上司なのにこのお方私に「◎△さんからあいつらにいってくれよ 俺の言うこと聞かないから」なんて職員でないのになんで注意してくれとか残業するのかしないのか聞けとか

自分で注意すれば〜聞きたいことあれば聞けばいいのに

職員さんから「◎△さんは本来職員がすることをやっていただいてるんで申し訳ないです。来年度はその仕事職員がやるべきなんですがね〜」といわれてるんですがこのままつづけるみたいだしそれ以上にもっと大変な作業をやめる方から
引き継ぎを今してます
な〜んも担当をもってない非常勤仲間がいるのにわたしばかり何役も何故?!

でもこれも自分ならできるということでかなと<できない>とは言わずに取りあえずやってみようとがんばってるのにそんな努力くらい認めてほしいものです

仲よくしていただいた職員さんが移動されるのはさみしいですが又新しい出会いもまってるわけですしね
がんばらなくては

おひとり様ランチ <しおや> ビーフシチューランチ
100323_1216~0001.jpg
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

こりゃ大変だ!

お掃除もせず1日ゴロゴロ
でも母にお墓の耐震相談をお寺で今日までやってるから一緒にいってくれと
頼まれていたのでしぶしぶ午後からでかけました

我が家のお墓は頂上から新しく広げた一番下の墓地へ移動してまだ2年
その時にたしか耐震してあったはずなのに母が「案内がくるってことは十分じゃないかも」というので

案の定やはり我が家のは必要なし  ちゃんちゃん

耐震を新たにするには5万〜10万かかると案内に書いてあったから
それをしなくていいとわかった瞬間「今日は夕飯食べにいこう」って事に(笑)

しかし昨日長い時間浜名湖の所で外に黄砂の中いたせいなのか頭が痛くて
気持ちが悪い

母がパスタがいいと言うので我が家から近い「DOGA」さんへ
前回食べて美味しかったオムスパを注文
100322_1814~0001.jpg
サラダと飲み物とデザートのセットにしました
100322_1839~0001.jpg

とっても美味しかったんですけどどうも調子がおかしい
私の友人、知人ならだれもが知っておりますがけっして残すってことをしない私
なのにこの日半分食べたらもう気持ちが悪く母がなんと少し私のを食べる始末

デザートはそれでもなんとか食べたもののここの珈琲は美味しいのにこれも
全部のめず
家に戻ってからは速攻で寝ました
風邪ひいたのかもしれませんね
しかし私が食べ残したなんてどのくらいぶりだろう(爆)

そうそう!アセラさんでプレゼントを募集していたおやつがなんと先日当選
100320_1204~0001.jpg
チューデント
100320_2001~0001.jpg

HAPPYは中型犬に近いけどそれよりはこぶり
おやつをあげるにもカロリー気になりますし超小型犬〜小型犬用を希望して応募
でも結構な大きさでした
100320_2003~0001.jpg
かなり香ばしい香りがします
HAPPYは必死にかぶりついてます
100320_2003~0002.jpg

かれこれ1時間近くで完食
途中で飽きるかなとおもったんですが美味しかったようでしっかり食べちゃいました           ご馳走さまでした  
よかったね〜HAPPY
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂に〜ふかれてぇ〜♪

いや〜夜中の雷と暴風雨すごかったですね
HAPPYが3時に飛び起きオロオロ
無理やりベットに連れ戻したもののガタガタ震えていたんですよ

あきらめていたんですが朝になると雨も上がっているので予定通り浜松へGO

3連休の中日とあって東名高速はそこそこ混んでいたものの渋滞もなく到着
浜名湖花博を以前開催した跡地

       浜名湖ガーデンパーク
100321_1052~0001.jpg
100321_1051~0001.jpg
               早くいこうよ!

HAPPYはもう大興奮
こちらは有料のものが一部でパーク内は無料で自由に遊べます
わんこも一部入ってはいけない場所はありますがリードさえしていればほとんどの所が一緒に楽しめます
なのでペット連れの方が多くいらっしゃいました
しかし黄砂とものすごい風には少々まいりました
100321_1055~0001.jpg100321_1101~0001.jpg100321_1059~0001.jpg
100321_1101~0002.jpg

とにかくパーク内は広い!
イベント会場なものが何箇所かあるし今もパーク入口からモネの庭がある「花の美術館」までは船が往復していました
100321_1132~0001.jpg
開催中はきませんでしたがまだその時の場所をそのまま残してある部分もあり
各国の庭園もありました
タイ

100321_1107~0002.jpg

韓国でしょうか・・・・
100321_1107~0001.jpg


あとも何カ国の庭がありましたが手入れがされてなく荒れ放題でした

モネの庭があるという花の美術館へ行ってみたかったのが今回の目的
こちらは残念ながらわんこは入れません
入場は無料です
(だっこして入ってるお客さんがいましたけど基本はだめのようです)
100321_1116~0001.jpg100321_1118~0001.jpg100321_1118~0002.jpg100321_1118~0003.jpg

展望塔
100321_1131~0001.jpg

こちらは有料でやはりわんちゃんはNG
この日は黄砂のおかげで浜名湖は真っ黒に見えるし空はまっしろで何も
見えないんで下から見上げただけでした

途中同じシェルちゃんと遭遇 お名前はミミちゃん
100321_1136~0001.jpg

HAPPY以上に怖がり屋さんでHAPPYは「しめしめ」と思った様子でしつこく
匂いを嗅いでおりいつもの逆パターンでした
ミミちゃんをみているとなんか先代のRUNにそっくりだな〜と

この日のお昼は予定では高塚駅近くの「喜慕里(きぼり)」さんと決めていました。しかし開店30分後に到着したら物凄い行列
その行列をみてあきらめちゃいました
ちなみに浜松餃子の有名店ですが一見しらないとわからない素通りしちゃいそうなお店でした
なので残念でしたがお昼はコメダ珈琲の目玉焼きが挟まったハンバーガーで我慢
100321_1240~0001.jpg
その後ジャスコの市野店へ
ここにゆいつ先日銀座で1時間並んだ天使のチョコリングのお店が入ってるので行ってきました。
100321_1425~0001.jpg
浜松駅から割合と近くてこんなに大きなショッピングセンターがあったらそりゃ〜浜松の街中に買い物に行く人が減るわけだと納得
そこに大きな町ができてるって感じだったしなんでもそろっちゃいますから

又そこから足を延ばして都田へ
こちらにもとっても広くていい公園が沢山
     
100321_1512~0002.jpg
都田総合公園 
 
100321_1513~0002.jpg

    わーい!     
100321_1512~0004.jpg

              きゃっほ〜い    
100321_1512~0003.jpg

              飛びます!飛びます!

大満足のHAPPYでした
桜が少しですがこちらも咲き始めてます!
100321_1525~0001.jpg

夕食はお昼が手頃な所にしたのでまだオープンしてまもない磐田の
                  アール食堂
100321_1847~0001.jpg

カレー専門店なんですが磐田の食材にこだわり野菜が美味しいそうです
その証拠にこの日のサラダがすべて昼で終わっていました。
100321_1826~0001.jpg
私はホウレンソウのシーフードカリー<画像下>
(友人は今日のカリー(青菜とシーチキン)<画像上>
飲み物とセットにしてみました
100321_1825~0001.jpg

はっさくのラッシーだそうでさっぱりとしていて美味しかったです
100321_1826~0002.jpg
ご飯とミニナンというのもいいな〜って初めてでしたがとても雰囲気もよく
他のカリーにも又挑戦してみたくなりました

1日遊びまくったのでへとへとです
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

HAPPYに清き1票をよろしくお願いします!

HAPPYの第2の実家であるペットショップHAPPY LIFEでは春のフォトコンテストを開催中です。
今回はメールで応募した参加者の分はネット投票もやっておりまして
是非是非 わが娘HAPPYに清き1票をよろしくお願いいたします〜
  
    エントリーbO9
090330_1740~0001.jpg

   
    投票ページはこちらです!
http://www.happy-dogs.biz/msgenq/msgenq.cgi

今日から三連休ですね
みなさんはどこかお出かけ予定ありますか?
私とHAPPYは友人のお休みに合わせて浜松に明日行く予定
でも〜なんか日曜日だけ物凄く天気が悪いとTVで言ってるんですよね顔(泣)もし豪雨ならお出かけは中止
なんか半分あきらめモードではあるんですが

そして来週は土曜日に久々に御殿場へお出かけ予定
お給料は入ったもののこの間の東京でマイナス出費だったんで4月始る前に大赤字
なんでせっかくのアウトレットも見て楽しむだけになりますが
まぁ見て歩きまわるのも楽しいですしね
先日の週休日にはその浜松&御殿場へのお出かけもひかえていたので
ティーダちゃんの6カ月点検&オイル交換に行って準備万端
100318_1359~0001.jpg
HAPPYも一緒についていくというので一緒でしたが他の車をガン見してました

今週のおひとり様ランチは
     たろうずのとんこつ辛しねぎラーメン煮卵入り
100317_1218~0001.jpg

結構ピリ辛でおいしゅうございました
ニックネーム ひさねえ at 11:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

わんこA

100315_2218~0002.jpg


  なんか面白いことして〜
とリクエストしたら又鼻乗せを披露してくれました
けど・・・・なんかTVや雑誌の少女Aみたい
吠える声まで変わってたりして(爆)
ニックネーム ひさねえ at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

春はよけいに寝むいの巻

本棚の整理をして寝たのは深夜2時近く
今朝目が覚めたのはいったんは7時半でしたけど2度寝して起きたら9時でした
やりたいことまだまだあるのに

今朝は起きたらくしゃみの連発
昨日は花粉症の薬は飲まないようにしていましたけど今日はのまなきゃいられないと飲みました

そうしたら朝ごはん食べたら又3時までHAPPYと爆睡です
寝すぎも寝不足もどちらも太ると聞いたばかりなのに〜顔(泣)

買ったTVも今日も開けることもせず結局簡単にお掃除したあと昼寝して
お休みが終わってしまいました
薬ききすぎるのもつらいです

新しいTVにしても古いのをどかすのも大変なんで
     Mちゃん助けて〜〜〜今度手伝って〜〜

なんとか眠気を引きずりながら5時にあわててHAPPYとお散歩にでかけました
100314_1728~0001.jpg
さぁ行こうよ!

そして今年初めてみる土筆をやっと見ることができました〜
100314_1725~0001.jpg


   明日から又1週間始りますが3連休もあるしがんばらねば





ニックネーム ひさねえ at 20:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

我が家の地デジ化計画

来月になるとエコポイント対象商品が今の半分になるとか
でもなくなるわけでないからいいんじゃないのかななんて暢気に考えてました。

家にあるアナログテレビは母の寝室用のものと私の寝室用のもの
まだまだ普通に使えてるしぎりぎりでいいんでないかなと思ってました。
何より自分はそんな予算がないし・・・
100314_1944~0002.jpg
こ〜んな分厚い大きなTVで見ていても最近、目が悪くなったのかベットで
寝ていてみようとすると見えません
しかもこれどーやって1階におろして車にのせようかって事に

母が「TV買い換えるなら今が一番いいって言ってるし」といいヤマダ電機へ
ものすごい人で買うって決めて近くにいた店員さんに声をかけると
「お名前は?」「今4名様がお待ちなので待っていてもらえますか?」と

声をかけたおじさんはアクオスのベスト着ていたからTV売り場担当じゃないの?
2〜3人で固まって話してたってるだけなの?

しばらくして一人の若い店員さん
結局我が家のアナログ2台も地デジにしちゃおうって事で2台まとめて購入したのに対応はそっけない

いくら忙しくてももうちょっと愛想よくてもいんでないかな
しかもエコポイントの申請の用紙渡すだけ
去年末別のヤマダ電機のお兄ちゃんはレシートコピーもしてくれたし書き方
だって色々教えてくれたのにな
私の寝室用のTVはまだ箱に入ったまま
100314_1944~0001.jpg

母が「2年分の誕生日プレゼントだからね」と言って買ってくれました
あ〜申し訳ない・・・・
当分なくてもいいかなと思っていたんですけどね

今日は1日洗濯しまくりでその間は本棚の整理
本や雑誌が多すぎてみたい時に探せない状態になってるのでいらない、見ない本や雑誌をまとめました
ふ〜つかれた
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

もう春休み?

金曜日なのにお昼で外にでるとどこも人が多く平日だよな〜たしか
って疑いたくなるほど
学生もあちこちに

今日も朝お風呂に入ったのでお弁当を作る時間がなくて・・・
事務所内だとゆっくり食べる感じではないので外出しちゃうんですが
お手頃に食べれる所を探してのんびりしてます

先日同僚が一生懸命私に話かけてくれてたんですけど私は一心不乱に資料チェックをしていて気がつかなかったんです
とにかく自分の世界に入り込んで読んでいないとちょっとニュアンスの違いで
特記事項とチェックの違いが見つけられないし
ちゃんとみないといくら1次判定とはいえ介護度が1つ違ってきてしまうって
事が多いのです

だから神経を使う分休み時間は脳と目を解放してあげないと午後も持たないんですよ

今日から限定バーガーがカルフォルニアバーガーになっていたのでマタマタ
マックにしてみました
学生でとっても混んでいたんですよ
これから完全な春休みになったら昼はマックはむりだろうな〜

100312_1212~0001.jpg


お味は今までのバーガーとくらべてさっぱりしている感じでしょうか
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

HAPPYのお買い物

ドックフードがもうじききれそうだったのでHAPPY LIFE本店へお買い物にいってきました。
そうしたら・・・可愛いお菓子を発見


        わんこ用 タイヤキ&白タイヤキ
100311_1718~0001.jpg


可愛い人形焼きみたいな感じです
お値段もお手頃で1袋198円

帰りに気になっていた新しいカフェによってみました
私はプレミアム珈琲セット、母はブレンドと季節のイチゴワッフル
プレミアム珈琲セット.jpg

母の珈琲の金額は450円私のブレンドの中で50円高い500円でプチパフェがついて680円なり
味の説明読んでると期待大

でもね〜なんかね〜   薄いんですよ 熱さもあつあつでないし
ワッフルなんて焼いたものじゃないじゃないかな〜薄いし
ちゃんと焼いたものだったらそとはサクサクしてるのに全然だったし

建物とかお店の看板とかそして店内、接客もすごくいいのに
なんかとっても残念って思ったので名前はあえて公表しません
やっぱりお金払う以上もうちょっと美味しく入れてほしいな〜
きっと豆も悪くないんじゃないのかな〜

そして風も強かったんですけど広野の海岸公園にお散歩にいってきました
100311_1631~0002.jpg
他にわんこがいなくて貸切状態でうれしかったワン

100311_1635~0001.jpg

             ジャムおじさんと記念撮影
ニックネーム ひさねえ at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ばったばたの朝

燃えるゴミの日の朝はめちゃ忙しいです
だから早く起きなきゃいけないとおもいつつもぎりぎりになるんだけど
こういう時にかぎってHAPPYったらトイレをなんどもしてくれる顔(泣)

ってなわけでお弁当作れず
お昼は大戸屋さんでひさしぶりにランチしてきました
100310_1221~0001.jpg

根野菜のパリパリサラダと鳥の唐揚げ定食
とってもおいしゅう〜ございました

美味しいご飯たべたので午後の担当審査会も無事終わりました
そして今年度は私の担当合議体は皆勤賞
一度もお休みがなかったんですが4月の1回目の審査会は医師の委員の先生都合がつかず初のお休み
おもわずずっとにたにたしちゃいました
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

しとしとぴっちゃん

1日雨でしたね
でも駿府マラソンは開催された模様で上空には取材ヘリが飛び午前中はなんか
にぎやかでした
晴れていたら通りまで出て応援に行ったんですがね〜
この2日間はしーていえばカレーをコトコト煮てたくらいでしょうか
HAPPYはゴロゴロしてましたけど
100307_1918~0001.jpg

               だってすることないもんね
ニックネーム ひさねえ at 19:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

HAPPYハイ!焼き芋♪

写真とる時のすばらしい表情を撮るのにHAPPYの場合は

         ハイ!焼き芋
100305_1943~0001.jpg


見てください。この満面の笑み思わず笑っちゃいました
何度やっても「焼き芋」と言うとこの表情です

昼休みに両替町のコンビニに行こうとしたら閉店してたんです
コンビニも経営が大変だとは思いますが長くあったお店だったんでちょっと
びっくり
あとカニチャーハンの専門店も閉店していたのは職場のみんなに言うと
「スタンプカードあともう少しでいっぱいになったのに〜」
「まだ行ってなかったのに食べたかったのに〜」
そんな声が多数
私も残業続きの時2度ほど持ち帰りで食べて美味しいなと気に入っていただけに
残念でした

どこでもずっと続けてやっていくのってまだまだ大変なご時世なんですね

今日もお弁当作りにめげて牛タンのお店「しおや」で久しぶりにランチしてきました
店内が改装されていて半分座敷席になっていました
メニューもちょっと変わって週替わりランチ丼にしてみました
     しおや丼
100305_1217~0001.jpg
いつもの塩焼きかなと思いきや甘く煮たものでした
ご飯は麦飯でウーロン茶がついて800円でした。
次は評判の牛タンカレーを食べたいなと思います
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

何すんの!

100228_0017~0002.jpg

      いきなりねぇちゃんにくしゃくしゃにされました

                       だって暇だったんだもん〜

今日は週休日
毎日全力でお仕事してるんでほんとぐったりで今日はお天気もぱっとしないので1日ごろごろしてました

ちゃんと綺麗になおしてあげましたよ
100228_0018~0002.jpg

郵便局にいったらこんな可愛いシール切手を発見
100304_2031~0001.jpg

スヌーピーの切手は以前も販売されたそうですがすぐ完売しちゃったとか
欲しい方は急いで郵便局へ
ニックネーム ひさねえ at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ぽぅー!

100304_0012~0001.jpg

HAPPYは只今爆睡中です
でも私がリビングでPCをやりながら横で寝てるんですがTVは以前WOWOWで放送されたマイケルのライブのものを見てるんですが足をぴくぴく曲に合わせて動かしてるんでまるで踊ってるかのようで爆笑しちゃいました

今日はひな祭りでしたね〜
豆雛をだしそびれちゃいましたが我が家の玄関にはリーメントのミニ段飾り
のお雛様が今年から仲間入りしました

3月に入り今月も節約しなきゃいけないのですがとうとう久しぶりにお昼は
マックにしてしまいました
でも限定発売で今食べとかないとでしたしね
      ハワイアンバーガー
100301_1308~0001.jpg
なかなか美味しかったですよ〜
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする