2010年02月28日

津波警報&非難勧告発令

今日はずっとこのニュースでしたね
私のすむ地区も非難勧告がでておりました
上空は取材のヘリも何機か飛び広報しずおかのアナウンスや警告のサイレンなど
物々しかったです
でもなんともなくてよかったです

しかしJR、東名高速、海岸線道路などが通行止めになって午後少しでかけたんですがものすごい渋滞

明日父の命日なんで部下だった方が沼津からお墓参りに来ていただいたんですが
こちらを15時ころ出たのに19時の時点でまだ家に帰ってこれないほど道路が渋滞してしまってたようです

いつか来るであろう東海沖地震でここの地区はその地震よりも怖いとされてる
津波がくると言われてます
家にいるときにあうとは限りませんが冷静な行動とHAPPYをちゃんと連れてにげなきゃなと思っております

今日の朝は昨日買ってきたパン
そしてお昼はHAPPYの頭ほどの大きな五目にくまん
100228_1530~0001.jpg

めちゃくちゃ大きくて中身も色々な具で美味しかったです

さぁ4連休もしてしまったので明日は月初でもありめちゃくちゃ忙しいこと
間違いなし
お仕事がんばります!

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

まるマル満喫東京遠征第3日目

昨年暮れの東京遠征の際にひさびさに浅草にいったのをきっかけに
東京の下町を見て回るのもいいな〜と思い今回葛飾柴又に行くことにしました

しかし早朝は最上階のホテルの窓を雨が打つ音がするので出発まで色々
どうしようかと思案しておりましたが小雨になったので決行

ホテルを8時15分にチェックアウト
東京駅で途中下車して荷物をロッカーに入れていざ出発
JR山手線で日暮里まで行き京成電車に乗り換え高砂でもう一度乗り換えると
目的地柴又
100227_1029~0001.jpg
駅をでるとすぐ寅さんの銅像がおでむかえ
100227_1028~0001.jpg

想像しているのとはちょっと小さいなって印象

帝釈天参道を通り抜けると見えてきました  帝釈天
100227_0924~0001.jpg

100227_0928~0001.jpg
そして次は         山本亭
100227_0958~0001.jpg

地元ゆかりの山本工場(カメラ部品製造)の創立者である山本栄之助翁の自宅でした。4代にわたって使われていたお屋敷だそうです。
居宅
100227_0950~0001.jpg
100227_0945~0002.jpg

庭もものすごく豪華な作りでした
100227_0947~0001.jpg

そして鳳凰の間
100227_0948~0001.jpg
邸内で唯一の洋間 昭和初期独特のデザイン

そして山本亭を後にすると江戸川をよこぎるあの歌で有名な場所があります
          矢切りの渡し
100227_1006~0001.jpg100227_1006~0002.jpg
この日は川も増水し強風のためお休みでした  大人100円だそうです
100227_0923~0001.jpg

後はパワースポットである八幡様や萬福寺も立ち寄り帰りにはやっぱり寅さんの
舞台になった草団子買って柴又を後にしました
時間にして2時間ほど散策したんですが歩数すでに15600歩でした

ひたすら歩き風もこの日は冷たくすっかり冷え切った体で最後のお買いもの地
有楽町〜銀座へと向かいました。
先にお昼と思ったのですが今回どうしても買いたかったお店に行列ができていたので先に並ぶことに
            ハートブレットアンティーク
100227_1158~0001.jpg100227_1210~0001.jpg
時間にして約1時間くらい並びました。やはり土曜日ですしね
天使のチョコリングはもちろん食パン、ほか2種4点購入

この寒いのになんとランチにきめていたのが銀座に2店舗ある
        盛岡冷麺のお店  ぴょんぴょ舎
私がいったのが一番わかりやすい場所にあるギンザ・グラッセ最上階にあるお店です
100227_1246~0001.jpg

家で作るのは物産展で購入して食べたことはあるけどやっぱり実際にお店で食べるのとどうしても食べ比べてみたかったんで
今回のお昼は土曜日とあってほかにもいくつか候補はあったものの平日限定ランチのお店が多かったのもあるのですが
冷え切った体で食べても店内はあったかいしめちゃくちゃ美味しかったです
やっぱりお店で食べると全然違います
この日チョイスしたメニューが冷麺&ミニ石焼きぴぴんばのセット
100227_1254~0001.jpg

100227_1254~0002.jpg
このぴぴんばのご飯が黒米でとっても美味しかったです
ほかにも色々なメニューもあり次回国際フォーラムでライブがあったら是非ここで夕飯もいいなと思いました

そして銀座三越、松屋のふたつのデパ地下しかいかないのになぜかものすごい
荷物に
もうこれ以上持てない状態になったため予定より1~2時間繰り上げて帰宅しました

その荷物がこちらです 手荷物が5個になってます
100227_1625~0001.jpg

        ねぇちゃんいったいこの荷物の量はどんだけかったのよ

パンでしょ〜
100227_1627~0001.jpg
高木屋さんの草団子でしょ〜梅花亭の和菓子でしょ〜
100227_1630~0001.jpg

           わたしにひとつくださいな〜♪

神楽坂五十番の「五目肉まん」&銀のぶどうの「しらら」
100227_1628~0001.jpg
本日の夕食用に母にHAPPYの面倒をみてもらった感謝をこめて
なだ万のお弁当
100227_1754~0001.jpg


後は神楽坂と下北沢で買った雑貨
100228_0017~0001.jpg

後は2泊3日分の着替えなどでものすごい荷物に
予算も21000円もオーバーしてました
ASKAさんのツアーが秋からでほんとよかったです
又貯金しなくては いやその前に赤字になった分どうやって埋めようかが
頭が痛いところです
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

まるマル満喫東京遠征第2日目

朝めざめるとどんよりの曇り空予報では<雨>だとか

ぽむさんと11時に新宿で待ち合わせして何十ン年ぶりに下北沢へ行くことに
時間も丁度いいし早めのランチ
         Sunday Brunchi
100226_1308~0002.jpg
        日替わりプレートをいただきました
100226_1215~0001.jpg

飲み物がついてこれで950円とはお手頃です

色々な国のレストラン、雑貨などのお店が沢山あってあちこち見て回りました
パワーストーン&風水のお店だったり素敵な石やビーズのアクセサリーのお店
ヨーロッパ雑貨変わった所ではアフリカの小物や石鹸、お茶など
洋服屋さん美容室
歩いているときに下北沢の駅そばでまたASKAさんの大きな看板を発見
100226_1411~0001.jpg

歩きまわってやっと3時にお茶しに珈琲専門店へ
             カフェド パルファン
100226_1515~0001.jpg
店内は個室風に仕切られていて長いできそ〜な心地よい空間
ガツン系のブレンドコーヒーにケーキをいただきました。

散策中に気になるつけ麺のお店を発見
ライブ後にご飯たべるより早めのご飯にしようかってことで
17時に食べることに
             三ツ矢堂麺
100226_1627~0001.jpg
煮玉子、のり、煮豚、野菜がのった人気ナンバー1の得々セット980円を注文

このブログをみてきっとChikoさんが驚いていることでしょう(爆)

結構太麺で普通盛りなんですがおなかがいっぱいでライブへのぞむことに

ぎりぎりまで下北沢散策をして厚生年金会館には17時50分到着

今日で本当に最後なんだと思うとなんかほんと名残惜しく1曲1曲しっかり
聞き入りました。
最後の席が一番くっきりはっきりASKAさんを見れるよい席でもあり
とても幸せなひと時をすごせました

コンサート終了後はChikoさんも合流できるということでなんと本日2度目の
ディナーへ
           ロシア料理 スンガリー

100226_2212~0001.jpg100226_2219~0001.jpg
100226_2222~0002.jpg100226_2223~0001.jpg100226_2232~0001.jpg100226_2246~0001.jpg100226_2309~0001.jpg
カシスソーダー、マリノーブナヤ・ケタ (フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み )、赤かぶのポテトサラダ、
ペリメニ (手打ち水ぎょうざのシベリア風レモンバターソース)、壺焼き、
自家製ライ麦パン、ロシアンティー( フランボワーズ、バラの花びら、そしてグリオットチェリーの3種類のジャムを添えて)

かなりつけ麺が胃をずっしりとしてましたけど美味しいから入っちゃうんですよ
さすがに2日目も夜おなかいっぱいすぎて2時すぎても起きておりました

3人で又ライブで会えるのは次の秋から始まるツアーだねと再会を約束しお別れをしました
2日間ぽむさん、散策のお付き合いありがとうございました
Chikoさんとも久しぶりにご一緒できて楽しかったです

さぁ明日は3日目は初めての葛飾柴又へ続く


ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

まるマル満喫東京遠征第1日目

今回も行きは東名バス7:45静岡発10:45着西新宿
ネットで申し込めば通常2850円が2170円と割安に!
お隣がいなかったのでゆっくり爆睡しながら首都高に入って渋滞したのもあって
25分遅れて到着したもののぽむさん、Chikoさんとの待ち合わせ11時半には無事到着

3人での再会は去年6月のNHKコンサート以来
話もそこそこにまずはランチをしに神楽坂へ

ポワソン
お魚のランチコースをチョイス
九州で取れるというちびきというお魚のカルパッチョ
ちびきのカルパッチョ.jpg
100225_1207~0001.jpg

お魚のソテー  う・・・んなんのお魚かわすれちゃいましたが美味しかったです

デザートにはパンナコッタ
100225_1230~0001.jpg

おなかもいっぱいになったので散策をする事に
ふる猫堂
100225_1301~0002.jpg
着物の古着と猫グッツが満載のお店で思わず可愛くてネコちゃんのミニタオルを
購入しました

MAGNET POINTO
100225_1346~0001.jpg

キッチン用品〜和紙小物・文具用品やインテリアなどなど見てて飽きません
こちらでは変わった可愛い金魚の大きさの違う紙風船を購入

ほかには前回立ち寄った和菓子の梅花亭(日持ちのするもの2種購入)や吉野葛の店の
東京松屋本店
では可愛い落雁を購入
100225_1355~0001.jpg
ちょっと横の路地を入ると色々な素敵なお店を発見できて楽しいですよ
100225_1450~0001.jpg

そしてまぁちゃんから連絡が入り神楽坂まで出てきてくださいました!
紀の善さんで人気の抹茶ババロアを食べながら
おしゃべりの花が満開!

すっかり目的を忘れてる?!いえいえ
そんなことはありませんよ。まぁちゃんと名残惜しいけどお別れして大江戸線で
東新宿まで出て東京厚生年金へ向かいました
   ASKA 10DAYS SPECIAL 第9日目
100225_1629~0001.jpg

     
グラフィック0227.jpg


ますます声の伸びも良く声量が変わらない
とても楽しいひと時できした。あ〜明日で終わりだなんて・・・

この日15分ほどの始まりが遅れて終わったのは21時15分
ライブ終了後ぽむさんと
          俵屋にてハンバーグ
100225_2207~0001.jpg


おなかがすいていたのでぺろりと平らげたんですがなんせ食べたのが遅い時間
ですっかり胃がもたれたのは言うまでもありませんでした
              2日目につづく
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

いつまでも人気が続かないとは思ったけど

今回の東京遠征では一人ランチをどうしようかと色々検討しているときに
花畑牧場の豚丼のお店がたしか何店舗か都内にオープンしてたな〜と
興味があったので行ってみようかと思っておりました。

でもなんかみんなもう閉店してみたいでした
北海道の生キャラメルの工場なんかも閉鎖があったりして多くのリストラが
あったとか・・・・
う〜ん確かに物産展にいっても最近では並ばなくても余裕で買えますし
美味しいけどお値段がよすぎますしね

今日から静岡伊勢丹では東北物産展が始りました。
今日だけ大好きな「萩の月」の特別販売が300個だけでありました。
しかし前回の時もそうでしたが丁度お昼当番の時
早お昼なら余裕で買えますが前回も今回も遅お昼で買いそびれました
う===ん食べたかったな

明日1日がんばったらライブ2日間
そして土曜日に東京散策  
豚丼は残念ですがそれにかわる静岡では味わえない美味しいものを是非是非
食べてきたいなとチェックしております

私は3日もお留守番なんだからお土産よろしくね
100222_2042~0001.jpg

ニックネーム ひさねえ at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

頼りにされてもねぇ

今日の午後は更新の意思の確認を含めた面接がありました
でも以前より上司からは確認があったんで
「まぁ〜◎△さんはいてくれるんだよね〜一人やめるから新人がくるし
抜けた分たのむわ〜頼りにしてるからさ」
しかも更にちょっと大変な役目もお願いされてう〜んこれ以上担当の
お仕事増やされると担当審査会の確認の時間がなくて困るとはいったんですがね

取りあえず夜の審査会だけは回避
夜の担当になったら生きがいであるライブと日が重なったら悲しいですから

4月から3年目に突入になります
制度もなんとか落ち着き今期でやめる同期がすごく頼りになる子だっただけに
仕事が大変にはなると思いますががんばります
100222_2044~0001.jpg
この表情はちょっと私が意地悪していて困ってるときの顔です
でもこのなんとも困ってるこの表情たまらなくすきなんです〜

やめてよね 私で遊ぶのは!! byHAPPY
ニックネーム ひさねえ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ぽっかぽか

割合と暖かな1日でした。
今日のお散歩コースはHAPPYにおまかせ
当然のことながらまっすぐ用宗海岸コースでした
ひとしきり浜で遊んだ後はちょっと足をのばして城山梅園をのぞいてみました
100221_1558~0001.jpg100221_1600~0001.jpg
100221_1557~0001.jpg
まだ満開とはいかないけど綺麗だったよ〜
100221_1556~0001.jpg


家に戻ると母がストーブで焼き芋も焼いていてもう釘づけのHAPPY
100221_1048~0001.jpg

甘くてとっても美味しかったです
焼き芋娘はあせって食べてむせてました(爆)
ニックネーム ひさねえ at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

がおー

100220_1112~0001.jpg

すごい顔でしょ〜
別に真剣に怒ってるんじゃないんですけどね
フザケているときの一場面ですよ

犬種別の雑誌が出ていたのでおもわず買っちゃいました
100220_2041~0001.jpg
素敵なシェルちゃんがいっぱい載ってましたよ

そして去年銀座の紅茶専門店に行った時にすごく美味しい紅茶を飲んでから
美味しい紅茶が飲みたくて・・・・
今日はスーパーのポイントが2倍だったのもあったんで思わず久しぶりに
普段飲んでる紅茶よりお値段のよい紅茶買っちゃいました
100220_2046~0001.jpg


私は飲めないからつまんないの
100220_2052~0001.jpg


ニックネーム ひさねえ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

きたぁああああああ

目のかゆみの症状がではじめてきたかなと思っていたら今日とうとうでました

      
            ぶわぁくしょ〜ん

はぁいつまで続くのかな
ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

せっかくの休みなのに

アセラさん自体が1日メンテナンスで使えない
なんかそれだけでつまらない気分に・・・・
う〜んおかげで昼寝三昧のお休みとなりました(笑)
画像が全部出てこないけどまだなんかやってるのかな

明日1日仕事をがんばったら又おやすみです
しかし来週の今頃は〜なんて想像しながらすごしておりました
ニックネーム ひさねえ at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

使ってちょ

予想して通り静岡空港色々大変そう
今一生懸命福岡便や色々な方面のキャンペーンをやってるのを見かけます

昨日から役所内にこんなものをみかけました
100216_1311~0001.jpg


このマスコット
どうやら5月から開催される2010上海万博のものだそうです
静岡空港を利用していってください〜って事です

愛知万博がすごくよかったんできっと上海万博も見どころが色々あることでしょうね

昨日の駐車場当番はそりゃ〜もう寒かったです
ついでに資料チェクして帰宅したのが21時半でした
新年度の審査会のスケジュールも決定して自分の担当審査会は継続なのか
又変えるのかまだはっきりしませんがその前に職員さんの移動があるのでそれが
決まってからの相談となることでしょうけど頭の固い委員さんの所だけは
勘弁してほしいものです
しかしなんで私がスケジュール管理1年してきたのかが腑に落ちません
本来職員さんの仕事なんですがね〜まったく
でも来年も私の仕事なんだろうな〜
めっちゃ細かくて間違ったら審査会の資料作成日や発送日なんで大変なことに
なるんですよ
毎回自分でも何回もチェックしてからさらに職員さんにもチェックしてもらって
ますけど色々なことをやりながら毎月早め早めに作成するのは大変なんで
勘弁してほしいんですけどね 
それか全然担当仕事を持ってない人に次はまわすっていうのもありじゃないのかな
まぁ頼まれないよりお願いしてもらえるのは光栄なんだと思ってがんばっては
おりますけどね

100217_2255~0001.jpg
そうだ!そうだ!仕事をお願いされないなんてさみしいじゃんねぇちゃんだから
頼むんだぞ がんばって私のおやつ代稼いでね

ニックネーム ひさねえ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

丸洗い♪

年末にトリミングをお願いしたのでだいぶわんこ臭くなってきたHAPPY
なかなかセルフシャンプーの予約をしそびれていたので重たいお尻を持ち上げで
今日予約を入れて行ってきました
100214_2223~0001.jpg
       行きたくないよぉ〜
        だめです!行くのさぁさぁ支度して
日曜日にあらかじめ足の裏の毛とおひげをカットしました
足の裏の毛を切るのって先のとがった小さなハサミなんで子犬の時など動くので
時々ぷすっと・・・・
今はおとなしくしてくれてるのでいいのですが、専用バリカンがトリミングのしあがりのように綺麗にきれるんなら考えようかな
結構4本足の毛の処理には時間かかります
100215_1115~0002.jpg100215_1115~0001.jpg

気温も低いせいかいつもよりなかなか乾かず予約時間は45分間なんで母と
あせりながらブラッシングしながら毛の舞う中仕上げました

そうそうHAPPY LIFEでは今春のフォトコンテストを開催中とのこと
100215_1115~0003.jpg

その店内用募集チラシに前回入賞したHAPPYの写真も使用していただいてました
すごいね〜HAPPYさん(笑)

11時からだったので本当なら終わった後母に手伝ってもらったお礼にいつも
ランチをご馳走してるんですが東京から戻ってからたまっていた家計簿を
きちんとつけてたら今月確かに毎日出勤の時はお弁当を持って行って外食費
は3日の恵方巻きを買った記載のみ
(ライブの東京の外食費は別枠の旅行出費簿のほうに記載なので)
なのに残業がめっきりないのに別の出費が生活費を圧迫してるんで
ランチを我慢しスーパーで食材の買い物をして帰りました
気になってる新しいカフェのランチに本当は行きたかったんですがね

今日は有給休暇
昨日も今日もなんか掃除はちゃっとしたもののあとはだ〜らだら
やらねばならないことを後回しにせずこなしたりはしていました
休みってあっという間に終わっちゃいますね

次回の東京は2日間はご一緒するメンバーにおまかせして3日目にいつもの
パワフル散策の予定
予算もさらに厳しいのですが一度も行ったことのない<葛飾柴又>に行ってみようかとだいぶ前から調べております
そして帰りにやはりどうしても銀座で買って帰りたい
Heart Bread ANTIQUEの天使のチョコリングが本当に美味しかったしほかのパンも買ってみたくて
でもだいぶ色々なメディアや雑誌に掲載されて土日は並ぶようです
丁度3日目は土曜日だから混んでるかな・・・・
HAPPYの事を母にお願いするのもあり夕食は美味しいお弁当を毎回買って帰るようにしてるんでそうなると回れる時間も限られるんでどれだけあちこちいけるかですが効率よく回れるようぎりぎりまでプランを練っておこうと思います


ニックネーム ひさねえ at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

私の初日

めちゃ寒い朝
でも予定通り東名高速バスにのり東京へ向かいました
2日続けて睡眠時間約4時間だったのもあり席に着くとすぐ爆睡
ふと目を覚まして外をみると銀世界でした
100213_0855~0001.jpg100213_0840~0001.jpg
うぇ〜東京も雪がふってるのかとぽむさんへメールすると小雪交じりの雨だとか
これは帰り無事新幹線がうごいてるかな〜と思いつつ
予定到着時刻20分遅れて新宿へ到着

ぽむさんお勧めの「」でランチをすることに
冬野菜と牛ばらのパスタ
100213_1142~0001.jpg
冬のさかな3種
100213_1158~0001.jpg

とっても美味しかったです!

そのあとは新宿をぶら〜りぶらり
今日は会場16時開演17時だったのもあり早めに行くことに
そうそうその前にこんなものを地下通路に発見
100213_1115~0003.jpg

いや〜ん 欲しい・・・この優しい顔のポスターとても好きです

予定より20分ほど遅れての開演
始まるまでとっても寒かったですけどライブが始ってしまえば暑い!暑い!
とっても素敵なひと時を過ごせました

25日26日のラストまではどのようにライブが進化しているのか楽しみです
とても味のある東京厚生年金会館
確かに歴史を感じる古さはありますがこうした昔ながらの会館がなくなって
しまうのは誠に残念です

今日は日帰りで家に到着は23時
HAPPYは今か今かと待っていたそうです。
次回は最終に間に合わないので2泊3日となりひさびさの長いおでかけ
ごめんよ〜HAPPYゆるしてね

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

めちゃさむ

今日はとっても寒かったですね〜
夕方18時から19時までの外で駐車場チェックの当番だったんでつらかったです
100212_1911~0001.jpg
今日の夕方から呉服町周辺で「おでんフェア」が日曜日まで開催されてます
ぷ〜んと外でたってるとおでんの汁のいい香りがしてきてよけいおなかがすきました

しぞ〜かおでんはもちろんのこと各地のおでんから韓国おでんまで楽しめるようですよ!
100212_1752~0001.jpg

今日は同期の女の子から「もうすぐバレンタインなんで〜」とかわいい
チョコをいただきました

明日は楽しみにしていたライブです
今日又ラスト1日のチケットが到着
こちらはやはりなかなか激選日だったから席は期待してなかったけど
でも去年の国際フォーラムよりいいかも(笑)
明日のチケットはこちら・・・忘れないようにしなきゃ
100211_2137~0001.jpg

朝いつものように5時起きで支度して東名高速バスで関東日帰りでいってまいります

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ごろ〜りごろり

朝起きると雨
こうなるとお散歩もいけません
1日中ごろ〜りごろりで終わってしまいました。
お天気が良かったら丸子の梅が見頃だから行きたかったんですけどね

暇すぎて(笑)マタマタHAPPYで遊びました
100211_2009~0001.jpg

         今度は何をお乗せになったのよぉ〜

USBの黒ひげさんですがなんかじっとみてるとChgaeさんに似てるような気がして
きました(爆)

(「おれそんなにひげ濃くないもん」ってChageさんの声が聞こえそう)
明日は駐車場当番があって外で1時間くらいたちんぼだからお天気が早めに
回復してくれるといいのですが

20度を超えるほどの暖かさだったのがうそのように又今日は寒くなってきました
温度差がありすぎると洋服が毎朝悩みです

又寒さは戻るというし皆さんも体調管理には気をつけてくださいね
100211_2043~0001.jpg

ニックネーム ひさねえ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

そりゃないでしょう・・・・

今日は担当審査会がある日
今まで忙しくて準備は当日するつもりで
朝行くと職員さんインフルエンザにかかってお休みやら会議やらで
いない方も多く主力非常勤メンバーが全員お休み
今日発送の資料
「私は明日やってられないし金曜日も3合議体分のチェックも手伝えないけど頼むね」
とお願いしてあったのに〜結局全部私一人でやるはめに・・・・

私はひとりでテンぱりながら今日発送するための資料のことや金曜日発送の資料の下準備をしながら今年度からの非常勤さんに手伝ってもらいつつなんとか
めどをたてつつほかの証書の発送までお願いされたりして
間違いないように発送の準備は何人のチェックが入るようにしてます
でもね〜ほんとあわてるとミスすることもあるんで
「よーく再チェクして封とじてね」
とお願いしましたが  大丈夫だっただろか・・・・

体の具合がその日悪くなるのは仕方がないんだけど
みんな多くない?って 私が丈夫すぎるのかな?
15日の有給26日の有給を今日だしました
内心急に休まれていつもてんてこまいしてるのが自分で金曜日やすんでやろうか
なんて休むつもりないけど思ったりして早めに届を上司にだしたら
「金曜日くるんでしょ?  休まないでよ〜インフルで休みの人多いし」
なんて言われました

CHAGEさんやASKAさんのツアーも決まったし有給休暇は貴重ですから
よほど体調が悪くなきゃ休みませんよ〜だ 

ニックネーム ひさねえ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

成功!

昨日に引き続きクッキーのせに挑戦 
見事5枚成功しました
今日は一気に5枚のせ 動画で紹介するのが一番なのですが
私の怒号がとびかってるので恐ろしくて・・・(爆)
「じっとしてぇ〜〜」「こらぁ〜動いちゃいかん〜〜」と叫びまくって
やっと成功  5枚かさせねるのですら大変でしたから記録更新は無理かな(笑)
100209_2037~0001.jpg
 ねぇちゃん怖いよ〜成功したんだからくれるんでしょうね

もちろんあげましたよぉ~
一度に5枚なんてあげたことないのに
100209_2039~0002.jpg
おいしかったけどもうかんべんしてね

家に帰るとAmazonからASKAさんのNEW CD「12」が届いておりました
100209_2039~0001.jpg

LOVE SONG
風のライオン
はじまりはいつも雨
WALK
PRIDE
恋人はワイン色
伝わりますか
月が近づけば少しはましだろう
DO YA DO
天気予報の恋人
君は愛を語れ
お・や・す・み

ジャケットのおしゃれな髪型のASKAさんにもびっくりなんですが
今までのソロやC&Aの曲が新鮮なアレンジで詰まっておりました。
いいな〜と思う気持ちとC&Aの曲の場合はやっぱりChageさんのハモが
ないのはさみしいなと思う気持ち
10DAYSの東京厚生年金でのライブにまずは今週の土曜日参加しますが
このアルバムのアレンジされた曲も聞けることでしょう
ニックネーム ひさねえ at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

今度こそグランプリとったるどぉ!

今回のワンワンワンかくし芸コンテストでグランプリを逃したので次回を
目指し只今訓練中
グランプリをこの度受賞したマカイ君のクッキーのせにとりあえずHAPPYも
挑戦です
100208_2100~0002.jpg

       でへへ  おやつもらえるんだ

100208_2100~0003.jpg

   2枚もらえるのはいいんだけどおっこちそう まだ?

まだまだ〜!!
100208_2100~0001.jpg

          ひょえ〜もういいでしょ?

今日はここまでにしておきました
めちゃくちゃ食べたくて食べたくて寄り目になっていくHAPPYが面白かったです

  ワンダフル芸人認定書をいただきました〜!!
008[1].jpg

ニックネーム ひさねえ at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

けだるい日曜日?!

(小声で)「今日はHAPPYさんの寝起きをレポートしてみましょう只今時計はすでに9時45分です」
100207_0942~0001.jpg

「HAPPYさん!おはよ〜ございます もう朝というには遅い時間ですが〜」
「ん・・・・もう少し寝かせて」

おいおい!君はわんこだよ〜みんなより一番早起きせにゃぁ〜(爆)
相変わらずお寝坊HAPPYさんであります

今日は1日の〜びり掃除したりアイロンがけしたりそしていつ行けるかまだ日付は決定ではないのですが「伊勢志摩&松阪2泊3日」プランが完成
妥協しない綿密なスケジュール
しかし走行距離がすごすぎて自分一人で果たして無事に運転できるだろうかって
事が心配ですが実現できるように少しずつお金もためないと(たまるかな)
とりあえず今週の土曜日は2か月ぶりの東京でのライブがあるんでその際のチェック場所もみておかねば

お天気も良く午後からのお散歩は薄手の上着でも大丈夫なほどあったかくて
あの寒さはどうしたの?って感じ
久しぶりに自転車ダッシュお散歩してきました
どーですこの満足げな顔
100207_1553~0001.jpg
はしったど〜
しかもどうしてもお散歩するとこんなきちゃない足に
100207_1553~0002.jpg
今までのわんこたちはこんな汚れかたしなかったんですがね

夕食は簡単にしようって事でレトルトカレー
でも先日非常勤仲間の子にお土産でいただいた箱根富士屋ホテルのカレーです
100207_1758~0001.jpg

おいしゅうございました

さぁ今週は担当審査会もあってちょっと大変な感じの内容なんで早めに準備しておかないと先生方から突っ込み入れられないようにがんばります
ニックネーム ひさねえ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

できるっかな、でっきるかなさてさてふふ〜ん♪

現在発売中の「きょうの料理」に作ってみたいものが何品か紹介されてました
100206_1948~0001.jpg


今日のお昼と夕食に作ることに
お昼はふくやの明太子ソースを使って 明太子スパゲッティー
そして雑誌から 豆乳コーンスープ
100206_1202~0001.jpg


この豆乳コーンスープは減塩で作るといったものだったのでやはり少し塩気が
ほしくてちょっぴりチキンスープを使用しとっても美味しい味に完成

そして夕食には れんこん蒸し
100206_1836~0001.jpg

鯛の切り身を器にのせてレンコンをすりおろしてまるめてのせて蒸してアンををかけて食べるもの
もちっとした独特の食感とアツアツのおだしのいいかんじの味あんがとっても
美味しかったです
100206_1217~0001.jpg

 私はみてるだけだったわ もらえたのはお刺身の大根のつまだけだった。私の食べられる新メニューもつくってよね
ニックネーム ひさねえ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする