2014年01月05日

お世話になりました

久しぶりのこちらの更新がこんなご報告で悲しいのですが

HAPPYが昨年2013年12月21日(土)13時30頃10歳7カ月23日で永眠いたしました。
血管肉腫と診断され脾臓破裂し緊急手術3日入院して術後2カ月2日がんばってくれました。
最後の最後までがんばって・・・・


  ありがとうHAPPY  姿はないけどこれからもねぇちゃんと一緒だよ
PA0_0079 (0).JPG
         最後の写真となった亡くなる前日の朝のお散歩です

ニックネーム ひさねえ at 04:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

HAPPYの夏休み

いつもの夏休みは小分けにしてとっていたものの今年は事情があってまとめてど〜んと取りました。
とても充実した忙しい1週間でした(笑)
西湖へHAPPYとは行ってきました。めちゃくちゃ久しぶり昔は静かな湖が好きだったのとお気に入りのレストランがあって良く行っていたんですが

数年前にできていた <いやしの里根場>
DSCF0201.JPG
到着したばかりは外気温度26度と静岡より過ごしやすかったのにぐんぐん上昇
DSCF0205.JPG

DSCF0228.JPG

ゆっくりと施設内を散策する予定だったんですが日陰をさがしつつ結構ハードに
次回は過ごしやすい時期と富士山がきれいに見える時に行きたいなと思いました

引き続き私の一番の楽しみのイベント旅行記はもうひとつのブログにUP致しましたのでよかったらご覧くださいませ〜
ニックネーム ひさねえ at 08:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

気がつけば

こちらでブログをはじめて今年の6月で7年たっていたんですね
最近は仕事のハードさもありますが精神的ダメージも大きくて仕事がおわるとぐったりすることが多く買った物もそのまんまだったり(本や服など)
それじゃいけないって思ってなんとか部屋の片づけや掃除をしたり

考えることもマイナス思考になるとどんどこマイナスになるんで前向きになろうって
まぁなかなか前向き思考も大変なんでそんな時は「今考えたってしょんないしな〜」って楽しいことを考えるよう努力中です

5月には長野の昼神温泉&木曽路を旅してきてめちゃくちゃ楽しかったです。
次の候補は箱根&小田原あたりと色々ペット関連の雑誌も買い込み見てます
行ける時にいかないとね

毎年恒例の河口湖のハーブフェスティバルにも行ってきました
PA0_0558.JPG

しかしこれからは暑いのであんまりお出かけはできないかもしれませんが涼しくなったときにあちこちいけるようしっかり色々と計画を練っておこうと思ってます

ニックネーム ひさねえ at 00:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

9歳になりました!

PA0_0424.JPG

早いものでもう9歳です。
ここまで大きな病気や小さな病気などもしてきましたけどなんとか元気にすごしております。

今現在も新しい<芸>を覚えるHAPPY
見習わないといけまんね!歳だから記憶力がなんて言っていられません(爆)
完全に2本足で立つ「アップ」という芸を2~3回で覚えちゃいました。

2年ぶりにGWが終わった今度は自分の丁度誕生日の日にまた長野県阿智村まで花桃を見に行くことになりました。
久しぶりの走行距離合計で600キロ以上の運転になりますが気をつけて久しぶりのHAPPYとのお泊り旅行を楽しんでこようと思っております

ニックネーム ひさねえ at 13:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

おデブモデル犬

3月に撮影してもらった写真ができあがりました
_MG_4538.jpg
全部で60カット
1枚をA3サイズでプリントして額に入れてもらいあとはデーターでいただきました。

HAPPYのベスト体重は7.8キロほど
最高が9.4キロ
やっと最近は8キロ代うろうろそれが今日の健診で9.26キロに〜
血液検査の数値は一応平常
しかし最近足に負担がではじめて先生に聞くとシェルは関節のところに針状の骨が突起したりするようです
激しい運動は控えてサプリメントを併用するといいとのこと
でもまずは体重をおとさないとね
ニックネーム ひさねえ at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

春です!

こちらはHAPPYオンリーの話題のみにしようと思っているのでどうしても放置状態になってしまってます

しかし今年はなるべくおでかけしようと思うのでもう少しいろいろUPできたらいいかと思っております
PA0_0420.JPG

近所の桜スポットはもうじき満開となりそうです。
今日の強風や雨がちょっと心配でもありますが明日また行ってこようかと
でも先日チェックに行った時になんでかわからず久しぶりにすっ転びました。
手足を負傷。結構桜をチェックしにきていた人がいたので恥ずかしくて猛ダッシュで去りました。

転んでいる私を冷めた目でみていたHAPPYなのでした〜あ〜冷たい子
ニックネーム ひさねえ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

今年もあと2カ月となりました

先日はこんな時期なのに「ひまわり祭り」に行ってきました。
休耕田を利用したコスモス畑も満開でとっても綺麗でしたよ〜

後ろの黄色の花はひまわり手前がコスモス
111030_1126~0001.jpg


黒いひまわり ムーランルージュ
111030_1131~0002.jpg

111030_1134~0003.jpg


111030_1129~0002.jpg

111030_1034~0002.jpg


111030_1040~0002.jpg
ニックネーム ひさねえ at 07:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

残暑お見舞い申し上げます

相変わらずこちらを放置状態ですいません〜
HAPPYも私も元気に過ごしております。
でも時々起る地震にはみんなでびくびく

お休みの日の海岸お散歩コースも震災以来全く行っておりません。

東京に行くたびに地震があるんですが今度の9月も又あるんだろうかとちょっと心配しております
一人で宿泊してる時って特になにかあったらって思うので必ず避難路は確認します

市内にいてても地震で帰宅難民になりかけましたから都内でなったら歩いて帰れる距離でもなければ地理が全くわかないですからね〜いざという時の心構えは必要なんですよね
110815_2359~0001.jpg


ニックネーム ひさねえ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

6月はハードスケジュール

またまたこちらはお久しぶりでございます。
高速休日料金1000円とうとう昨日で終わってしまいましたね顔(泣)

今月はそれがあってお出かけを急遽決めた予定もありましたが休日まったりすることなくあちこちへお出かけしております

掛川加茂花菖蒲園&浜松
110610_1338~0001.jpg
御殿場アウトレット&沼津港で魚グルメ
110611_1847~0001.jpg
そして昨日が浜松 奥山高原紫陽花祭り
110619_1036~0001.jpg110619_1056~0001.jpg

今週末はお天気次第ですが河口湖&またまた沼津港を予定しています
今月だけ走行距離がものすごいです
ニックネーム ひさねえ at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

あと4日で

110423_1231~0001.jpg

HAPPYも28日で8歳の誕生日を迎えます。
人間の年齢に直すと色々な説があります。
小型、中型、大型なのどの種類にもよりますがだいたい46歳〜48歳だそうです。

あらら〜いつの間にか同じ世代になっちゃうなんて
まゆ毛の部分とかちょこっと白いものが見えます。
先代のRUNと比べると老化が現れるのがすごく早い気がしてなりません。
母曰く私と同じ生活をして夜更かししてるからだと
それもあるかもしれませんね〜
とにかくRUNの分も長生きしてほしいものです

ニックネーム ひさねえ at 12:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする